どう思う?
誕生日プレゼントをあげたけど仲が悪くなって、誕生日プレゼントが貰えない… どう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
?(辛口だったらごめんなさい)
あなたは、その友達と仲直りしたいんですか?仲直りしたいなら、早く仲直りした方がいいし、そのままでいいなら別に無理して仲直りしなくていいと思います。 だけど、誕プレあげたから自分の誕生日にプレゼントが欲しいっていうのは、ちょっと違うと思います。誕プレが欲しいならはっきり言えばいいじゃないですか!
ケチケチ婆さんになるよww
誕プレおかえし欲しいからのために相手に誕プレあげたの?? 嫌いなやつからもらっても嬉しくないっしょ。そんなに誕プレ欲しいなら相手と仲直りしてもらえば。 誕プレのお返しが欲しい。とか、ケチケチしないほうがいいよ。ケチばあさんになるよww
おー
仲直りしろ
うん?
あなたは誕生日プレゼントを お返しされたいが為に誕生日プレゼント を渡したんですか? それだったらおかしいと思います。 相手があなたの誕生日にプレゼントを あげると言った場合相手がおかしい ですが、そうでなくて自分の意思で 渡したならあなたがおかしいと思います。
えっ?
誕生日プレゼントとは、お返しがほしいからあげているのですか?それなら、おかしいです。誕生日プレゼントってその友達への気持ちだと私は思います。だから、その子が貴方のことを思っていることが誕生日プレゼントでわかるんじゃないですか?仲が悪くなったんですよね?貴方はその子ともう一度仲良くなりたいと思いますか?それとも、もうその子とは仲が悪いままでいいのですか?それをちゃんと決めてください。「どう思いますか?」この質問の回答に移ります。回答は「別に?」です。一回の誕生日プレゼントを貰えなかっただけですよ?私からしたら、めっちゃケチに見えます。そんなに誕生日プレゼントが欲しいなら言えば良いのでは?「誕生日プレゼント、私あげたんだから、ちょうだい!!」って。なら、貴方と思い通りその子はくれると思いますよ。辛口、長文失礼しました。最後に選択をするのは全て貴方なので。私はその少しの力にでもなれれば充分です。
少し辛口です。
はなさんは、その嫌いな人に誕プレもらいたいんですか?私は、自分が損しても、嫌いだったらもらいません。欲しいのなら貰えば良いんじゃないですか。
てぃなはその逆!
てぃなの誕生日、友達から プレゼント貰ったー! でも、その後にまあ、色々あって、 仲が悪くなったから、 プレゼントなんて渡してない。 それに、貰ったら返す、が基本 だけど、わざわざ嫌いな人 (前は大好きだった…)に、 渡す必要なんてない! でも、貰ってない側からしたら、 悲しいよね。でも、現実を 受け止めるべき!それは しょうがないよ。そんなに ケチケチしない方がいいよ。 ケチってる人って、老けるらしいし
同じです!
私ももらえなかった! 損した気分だよね。その気持ちすっごくわかる。 でも、嫌いな人からわざわざ誕プレをもらっても嬉しくない。 私は↑のようにして自分を納得させた!
うちの個人的な意見だよ!
こんにちは、月詩(つくし)です! もうすぐ中3になります! 誕生日プレゼントって、渡したら必ず返すっていう決まりは無いですしね! 誕生日プレゼントとかって、友達への気持ちを物として渡すものだと思うので! また仲良くなれる事を願ってます! ふぁいてぃん!
何でくれないの?
仲直りしてください!