しつもんみんなの答え:18

気配察知、気配を消す

私は、気配を感じたり気配を消したりしたいです。理由もちゃんとあってまず気配を感じる理由は友達が後ろから突然押してきたりします。何回もやめてと言ったり先生にも言っているのになかなかやめてくれません。あと気配を消したい理由はいつも友達がついてきたりしていて少し嫌だからです。なのでその方法を教えてほしいです。修行とかならその修行の方法も教えて下さると幸いです。無理とかそういう答えはやめて下さい。長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気配の消しかた

私も最初はいじめられてばかりで気配が分からなかったけど、いじめでだんだんわかるようになりました。まず耳を澄ませてそのままの姿勢でいて回りの足音を聴けるようになったらできます


んー?

出来てるのか分かんないけど、気配を消すのも気配察知も慣れてます! 何故だか分かんないけどね。


訓練は大事

以下の方法には、訓練と素早さが求められる。それを承知のうえで見て下さい。 1,気配を消す ・体の緊張を解く。 リラックスをしつつ姿勢を維持するような状態。腰を軽く伸ばして肩の力を抜く感じです。臍下丹田(せいかたんでん)と呼ばれる所を、少しだけ意識して下さい。 ・足音を立てない、地面を蹴らない。 謂わば忍び足です。これは、前述の通り素早さを意識することが大事。歩行時、足裏は地面に完全につけず体を若干前へ傾ます。 ⇒これらを日常的に磨く! 2,気配を感じる ・感覚を研ぎ澄ます。 盲目の人は日頃から視覚以外の感覚を使っているので、気配を感じるのが得意です。空気の揺れを感じる事。まずは自分の半径5m位の周りの様子を感じ取る。目を隠して物事を進める等、やってみては如何です? ・余所見をしない。 目の前の事に集中するということは直感も磨きます。 ⇒こうしたことは自然に磨かれるので、効果が分からなくても必ず実になるので大丈夫です。


気配

私、気配を消せる&察知できます。 主に男子に良く効くのですが、 1.足音を立てない。 単独ならこれだけで気配が分かりにくくなります。イメージは獲物を狩る肉食獣or忍者! 2.知らぬ顔をする。 スーパー等の人が沢山いる所でばったり同級生に会ったりした時に使いました(だって恥ずかしいじゃないですか…)。動揺を顔に出さなければ周囲から浮かず、ばれにくいですよ。 3.耳をすます 後ろに人の足音が近づいて来た!という場面になったら逃げられます。都市街での痴漢対策にもぴったりです。 以上の3つです。 技に磨きを掛ければ怖いもの無し!!です。頑張ってくださいね!!!!


↓の続きです(*´∇`)

こんにちは。夕紅です。続き書きます! 二つ目に、これは修行でもなんでもないですが、その友達についてです。文章を読む限り、その友達は天才児のぴーちゃんをいじっているようですが、合っていますか?もし違っていたり傷付けてしまったらごめんなさい(≡人≡;) 「いじり」は時に楽しく、でも時に人を傷付けます。いじりといじめは紙一重、エスカレートしたらもうそれはいじめです。 どうか、無理せずにその友達との関係を乗り越えてください。天才児のぴーちゃんには仲間がたくさんいます。私もその内の一人です。一人で抱え込まずに、自分を責めないで周りに助けを求めてください。 長くなっちゃってごめんなさい!(。-人-。)


気配を感じる方法、教えます。

こんにちは。夕紅です。 突然押されるの、びっくりするし怖いですよね…本当に分かります。(>_<)私は修行も滝に打たれたことも無いですし、残念ながら気配を消す方法はわかりません。_ロ(・ω・=) ケシケシ ですが、ずっと虐待、いじめを受けてきました。そのお陰か、僅かな物音や大きな音、人の気配に凄く敏感です。それらを感じる方法を教えます。 まずは、周りの音に注意を払うことを常に意識してください。何でもいいです、家族の足音、時計の秒針の音、鳥の鳴き声、それらに耳を集中させてください。本当に耳が研ぎ澄まされてくると、人の足音の違いで誰が来ているかがわかるようになります。 字数制限がそろそろなのでまた書きます!


そうだなー、、、。

その友達とは仲がいいのかな?もしそうなら相手も悪気が会ってやっているのではないのかもしれないなー。でももし、あまり仲良くないしそもそも嫌がっているということを知っているのだったらよくないね。でも気配を消したり察知したりはまず無理だろうね。だから考え方を変えてその子が付いてきたときにはっきり『やめて。嫌がらせのつもりならなおさら。冗談のつもりなら笑えないけど』と言ってみるのはどうかな?笑 私もよく腹パンとか冗談でされてたし、よう分かるで!頑張ってね!!


えっと

全体の力を抜いて、歩幅を小さくするといいよ。 普段からしていれば、出来るようになると思う。


1118を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ