しつもんみんなの答え:128

「殺すぞ」って言われた時はなんていいかえせばいいですか?

私は友達に「殺すぞ」って言われたときに「は?」としかいいかえせません。 ほかになんて言えばいいですか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それか相手にしなくていいんじゃない?

言い返すとしたら…… 自分「はぁ?殺す勇気もないくせに何言ってんの?」 自分「どうぞ。その代わり後で後悔するのはあんたの方だけどね」 自分「今の発言録音しといたよ( ^言^)ニコォ...これ持って警察に行くね」 自分「へぇ、どうやって?」 どういう流れで言われたとか、冗談なのかどうか分からなけど、頑張ってね!


なんて言ったのwwwwwwwwww

相「殺すぞ」 自「お前にはそんなことを言えるような地位、名誉もない。」 自「てかそもそもお前には人を殺せるようなもの、権利すらないね。じゃあなんで、  そんなことを言ったのw」 自「あ、わかった お前には友だちとかかまってくれる《 人 》がいないからだ」 自「可愛そうだな・・・・・・(少し和んで)・・・・・・じゃあね・・バイバイ」         みたいな感じに言ったら効果抜群ですw


言い返してみてください

私だったら 「やれるもんならやってみないつでも110番通報準備して待ってま~すニコッ」 「うちの親に拷問されたい?気でもおかしくなったの?自殺志望者?w」 言う時にはディスるくらいの感じで言ってみてください。


殺害予告だね

私だったら…… 返答: 私「殺害予告ですね。犯罪者になるのかな?笑 または、脅迫罪に当たるのでご注意を。」 私「それで脅迫してるつもり?w」 まあ、それか呆れ笑いで「へぇ、だから?」って返すとますます相手は腹立つかもしれないですね。 「殺すぞ」と言う人は頭おかしいんだと思います。


私だったら・・・

私だったら・・・ 相「殺すぞ」 自「できるもんなら殺せば?でも殺したら、小年院に入れられるし、一生どこにも入れてもらえないで、学校も行けないし、はたらくこともできないよ?」 ってかんじかな・・・。 でも、言い返せなかったら、先生に言ったり、友逹に言ったり、家族に言ったらいいと思う。心強いよ!(・v・)/


できないことを言ってみる

やれるもんならやってみろよって返せばおけ


殺すと言われたら

もし相手が殺すと言ってきたら 無視をしましょう。 もし気にするようであれば 親や先生とかに言いましょう。


私の場合

相手「殺すぞ」 私「殺せよ」 相手「...」 私「はやく殺せよ」 相手「........」 私「はーやーくー」


どうぞ

もし言われたら いいですがその前に私実際に頭の中で何度も心の中で殺したことあるのでシミュレーションは出来てます。が私に勝てるならどうぞ。(最期は両手をつかみ顔をよせる) と言った感じですね。イメージでですが


対処法なのだよん

相「殺すぞ」 自 損害賠償さえ払って頂ければ どうにでもしていいですよ。 やられ損はしたくないんで。 という感じで、 「いかに感情的にならずに言い返せるか」 が大事です。 感情的になってしまうと、 相手に遊ばれてしまうので 気を付けましょう。


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ