側弯症親に言えてない
たぶん側弯症です おやにいえてません。 はやめに病院連れてってもらった方がいいかな? でも手術したりもするときいて怖くて言えません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
はやめに!
はやめに病院に連れていってもらった方がいいと思う...(泣)。 そんなにひどくないなら『コルセット』で治せるから怖くないと思うよ(*^^*)。
私も側彎症!
私も側彎症だよー! 二十何度曲がってたw だから来週からコルセットだよー! 成長止まるまでつけなきゃいけないから高校までコルセット生活だよぉ~泣 まあ、それで命が助かるから容易いもんだけど笑 ももりん?ちゃんも早く親に言ったほうがいいよ。早めに処置しといたほうがいいって病院の先生も言ってた。 ほっとくと呼吸困難になって最悪ーーーってこともあるらしいから、ね!早めに病院へ!
大丈夫!
私も側弯症です。かなりひどいんですけど、まだ手術はしていません。お医者さんにどのくらい曲がったら手術するんですか?と聞いてみたんですが、40度曲がったらと言っていました。ひどくないのなら、コルセットをすると思います。病院は行ったほうがいいと思います。 怖がらなくても大丈夫ですよ!
親に言った方が、
親に言ったほうがいいです。 ほっとくと、呼吸に影響が出たり、します。
大丈夫だと思います
側弯症は思春期の女児に多いそうです 病院にいきましょう。 若いので手術治療ではないと思います。コルセットをつかうらしいです。 でも病院に行かなくてそのままにしてしまうと手術が必要になってしまいます。 なにか親に言えない理由があるんですか?だったら保健室の先生に相談してもいいと思います。 勇気出して早めに病院へ。 頑張ってください
言った方が良き
骨があんま曲がってなければコルセットっていう装具つけるだけだよ 知名度低そうな病気だから親に言ってもふーんくらいじゃね笑(わかんないけど)