大丈夫かな…?
私は今、180度開脚をできるようにしたくて、片方ずつ足を伸ばして、どっちも痛く無くなったら開脚をしてみるようにしています。 今のところ、右足は痛く無くなったけど、左足はまだ横に伸ばすと少し痛いです。両方とも痛く無くなったら180度開脚できるのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
バレエやってるよ!
バレエでは、友達と足の裏をくっつけて、足をひろげて、引っ張り相子しています。あと、お風呂上りは筋肉が柔らかくなっているので、お風呂上りにするのもいいですよ~ かのんちゃん、がんばれ!
ダンススクールでは…!
私の通っているダンススクールでは、毎日のストレッチをすることが決められてるよ! ダンスは週4回あってその時のアップでのストレッチは先生に押さえてもらっています。 体が柔らかくなきゃいけないんだけど、先生はどんなやり方でもいいので股関節を開くことが大切だっていってたよー!