髪の毛が
カテゴリあってるかわからないけど、相談します。 最近、お風呂を入っているときによく髪の毛が抜けます。 髪の毛を手でほぐす?さわると1本は必ずと言っていいほど、抜けます。湯船をみると、たくさん髪の毛が浮いています。 これは、病気でしょうか? 後、私は、頭がよく汚いといわれます。 なので、どうやったら、きれいに頭が洗えるかコツとかあったら、教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えーっと
最近ストレスは溜まっていませんか? ストレスがあるようなら、髪の毛が抜けるのは ストレスのせいかもです。 私も一時そんな時期がありました。 頭が汚い、とは、どういったことでしょうか? ごめんなさい私理解力がないもので…。 綺麗に洗う方法は、髪の毛をくしで とかしてからシャンプーをします。 リンスをすると思うんですけど、リンスは、 髪の毛の毛先だけにすると良いみたいです。 頭全体にリンスをすると、せっかくシャンプー して頭皮が綺麗になったのに 油がついてしまうことになるため、 よくないみたいですよ! リンスって油なんですね笑
美容院
すっきりするから美容院いってみては?
親に相談
そのような時は、親に相談しましょう
多分大丈夫!
髪の毛は自然と抜けるもの! 多分大丈夫! でも、触っただけで何十本抜けた!とかは、ちょっと多いから、そういう時は、専門家に相談するといいよ! あと、もしかして髪を洗う時に無理やり、とかしてたりしない? または、くせっ毛とか。 髪はくせっ毛だととかしにくいから注意して! 無理やりもNG。優しくほぐしながら丁寧にね。 トリートメントをしてからとかすと、とかしやすくなるよ 髪が抜けても、汚くなんかないから、気にしないのが一番だけど、気になるなら上がる前に処理するといいかな。 なんか上からでごめんねー参考になったらいいな。
分からないけど医師に相談しよう
髪の毛がぬけるのは、体調管理 アレルギー、生まれつきの病気などが原因かもしれません。医師に相談する事をおススメします!