とても怖い
私には、足の裏にイボができています… イボは大きくなっていて、お母さんに相談して病院で薬をもらいましたが、それのせいで体が痒くなってしまいやめました。 1回、薬を飲んでいる時は小さくなったりしたけれど、また大きくなりました… イボの名前は、尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)と言う、一般的なものだとインターネットで、見ました。 イボコロリなど、市販で売っているものを買おうかと思いましたが、首や顔などにしか効き目がない?かもしれません… それで、皮膚科に行く予定などですが、一般的な治療は液体窒素で、菌をなくするというものらしいですが、痛いらしいです… それで、とても怖いです。 この悩みは本当に悩んでいるので、イボができている方…そうじゃない方も、アドバイス?これ売ってるよ、これやったよ、などお願いします…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
液体窒素はやったことないけど…
液体窒素はやったことないけど、イボコロリで取りました! 足の指だったけど大丈夫でしたよ!
大丈夫!
私もできてしまって、皮膚科にいったらとても冷たいのをジューーっとしました。少しいたいだけだから大丈夫!
液体窒素やったことあるよ!。
私は肘の水ぶくれを液体窒素で焼いたことがあります。痛いっちゃ痛いですけど、私は我慢できました。2、3回通ってすぐ治ったし跡も残らないし、私は変な薬よりかは液体窒素で焼いたほうが良いのかなって思います。通ってたのも小学1年生の時で当時の私でも一度も泣いてませんし。。。やる前に痛かったら言ってね。って言って、痛いっていうとやめてくれますよ。私は平気だったけど。。。下の方にスプレーってかたがいましたが、私は綿棒?みたいなものでした。液体窒素をつけた綿棒というか変な棒(機械)に、特別なバケツみたいなのに入った液体窒素をつけて傷につけます。さっきも言ったように痛いけど絶対やった方が良い気がします。
私もー
私も足の裏にイボがあります ほっといたら大きくなったのでお医者さんに相談しました。
したことあります
液体窒素、しました。スプレーみたいなもので吹きかけるだけなので、歯を食いしばってすれば、痛いけどそんなに辛くはないですよ! あとは、ナスのへたをイボに擦りつければ(?)いいそうです(私の弟はそれでとれました)。ぜひ試してみてください!
イボイボ
私も小学生の時、足の裏にイボがあって、液体窒素で治したよー 痛いけど、跡とか全然残ってないし何回か通えば治るから、やったほうがいいと思うよー