ヤバイよ…
男女関係なく教えて下さい! 私は日焼けしたんです。そしたら、顔面真っ赤になって…。最終的に皮がむけてしまったんです!!!!顔ですよ!みんなが見るのにっ!ひどいよ。そこで、質問です。もう学校も迫ってます。この私の顔を元どおりにする方法ありませんか???教えて下さい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛口!
ひどいよ。じゃなくて日焼けに気をつけなかったのが悪い(ほんと言い方ごめんなさい)そんなすぐに治る方法はないですね。親に相談して皮膚科行って薬もらってきましょう!(めっちゃうざいじゃないですか私笑)
日焼けしたら、いつも馬油塗ってます
こんにちは! 自分の家では、小さい頃から、 日焼けしたら、いつも、馬油(ばーゆ)を塗っています。 日焼けは、軽いやけどの種類なので、馬油(ばーゆ)を塗るといいそうです。 自分は、手がかさかさになるので、馬油(ばーゆ)塗っています。 参考までに!
私もなったことある…( ;´Д`)
日焼け止めの塗り方が足りないと、肌の弱い人はそうなりやすいよ。私の場合赤くなって皮がむけただけでなく、肩や腕など広い範囲で腫れてしまったので皮膚科に行きました。塗り薬と飲み薬を処方され、治るのに確か2週間かかったかな。 私はもとから肌が白く、皮膚も薄くて弱く、あと紫外線に若干のアレルギーがあると思うので、極端な例だったかもしれないけど、皮膚科に行くのが確実だと思うよ。 日焼けの炎症は、軽い症状であればアロエジェル塗ると良くなるけど、皮がむけちゃってるからね…。 どのような薬が処方されるかによるけど、保湿はしっかりしてね。
歳下ですが…
せららららです!勢いよくシャワーで、バーってかけちゃえば全部皮がむけるよ。
大丈夫!
大丈夫だよ! 私もときどきそういう状態になります。 しっかりと洗顔をして洗顔をした後に必ず保湿を顔に塗ればいいよ。 洗顔は朝起きたときとお風呂のときで大丈夫だよ。 洗顔は手でごしごしせずに優しく泡を撫でる感じでしてね。 保湿はお風呂上がりにも塗って、もったいないと思わずに塗ってね。 早くもとに戻るといいね!
皮膚科
皮膚科に行くのがいいです。 手っ取り早い