スマホ・携帯みんなの答え:128

スマホ買ってもらえない人~

中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同情

俺、未だに持っていない! 18やのにwww メールもできへんからめちゃくちゃ不便でもうなんとゆうか 何で俺だけってゆう気持ちやった。今もやけど 中学校・高校のクラスラインは6年間入れへんし。 それが一番いややった。 ってゆうか、インターネット環境も高校2年まで無かったよ でも、俺、片親やからお金無いししょうがないんだけどね。 自分でもわかってんねんけど。 1番嫌やったのが、写真や!! 体育大会、文化祭、球技大会などの学校行事の写真がない 撮ってくれるけど持ってない ああああああああ!


めっちゃ分かるー

中学受験したんですけど(自慢じゃないですよ)その後の塾の祝賀会の時みんなスマホ持ってて私だけLINEじゃなくてメッセージメールで交換したんですよね。お母さんに『自分で働いて買え』って言われるんですよ(T_T)兄の方は親に買ってもらってて…お母さんひどっ


むちゃくちゃ分かるよ!

私も同じです!私の友達や周りがどんどんスマホを持ち始めてるので.悲しいしみんなラインやスマホの話をするから全然分からなくて仲間はずれです。スマホ欲しい気持ちむちゃくちゃ分かります


必要無いと思うよ!

ゲームやラインとかろくな事しないのにスマホは必要無いと思います 私はiPhoneとiPad6セルラーモデルとMacBookPro13インチ2017年モデルの三台持ちしてるよ!!!


だめなら作っちゃえ!

こんにちは。iOSアプリのエンジニアもしています高校生17歳の男子です。 そうですか。僕も今17歳ですが生まれてから今まで一度もDS、3DS、プレステ、PSP、スイッチ、Wiiなどゲームは一切禁止で、スマホどころか携帯さえも禁止です。 本当に悔しかったです。が、買ってだめなら自分でアプリを作っちゃえば良いじゃん!と思い、独学でプログラミングを学び、今現在2つのアプリを製作中です。 だめなら自分で作ってみるのも、全然現実的ですし、とプログラミングは小学5年生から始めましたが、とても楽しいんですよ! 何故なら、プログラミングがあれば、自分のアイデアをアプリという形を通して思い描く通りに現実にできるからです。 プログラミング、是非オススメします!


持ってる人から言うと…

同じ年やからタメで言うね! 私は去年にスマホ買ってもらったけど、はっきり言う。今の年齢ではいらない。ゲームがしたいならパソコンとかタブレットとかの方がいい! たしかに便利だけどゲームをスマホに入れたら、ずっとゲームしてスマホ依存になる可能性が高くなるし、LINEが一番怖いよ学校で仲良かったこと喧嘩したら最悪の場合ブロックされるから!スマホでのトラブルは絶えないから、私は高校になってからスマホを持ちたかったと後悔してる(笑) 私一個人の意見が役に立ったら嬉しいです!


共感します!

中2女子です。 スマホ!欲しいよね… 私もです! 友達がスマホ触ってると毎回羨ましいよー (´д`|||) 私は友達と一緒に動画みたり、回してゲームやってたりするw お互い頑張りましょー!


分かる!!

私も中2でほぼみんなスマホやタブレットを持ってるのにうちは高校に入ったらと言われます。私は他の人がスマホかまってるわけじゃないけど、遊ぶときに迎えの時間を言うのに電話借りたりしないといけないし、好きな時にかまえないし(お父さんのスマホを使ってる)友達と写真撮れないのがやですww でも友達に自分で買いなさいって言われてる友達がいるので高校まで我慢しようと思うことができてます。なんかあんま質問と違う答えになっちゃいましたwwwwww


えっと・・・

スマホは誰が買うんですか?月々誰が払うんですか? あなたの親ですよね? ただただスマホが欲しいなんてただのわがままだと思います。 スマホを買ってもらうための努力はしましたか? そもそも最近の親が早くから買い与えるのがおかしいだけであなたの親が正解だと思います。 スマホなんてもらってもラインでいじめにあったり大金の請求がきたり怖いことがたくさんあるんですよ? ただゲームをしたいから欲しいっていうのはおかしいと思います。 そんなに欲しいなら自分で頑張ってお金を貯めてから行ったらどうですか?お金を稼ぐのにどれだけ大変かわかってから言いましょう。 りな☆


私も!

共感します。 この間の話なんですけど……一緒に遊んでた友達が、急にスマホ出して他の友達に「やろう!!」って言いました。 運悪く私だけ持ってなくて……どうすることもできなくて、黙ってかえっちゃいました。 その、友達とはもう遊ばないようにしています(笑)


111120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ