髪の毛ぼさぼさ…
こんにちは。アヤッペです。私は、髪の毛がボッサボサです。いろいろ買って試してみたのですが、まったく効果がありません。髪の量も多いです。どうすればサラサラストレートヘアになりますか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ストレートパーマは?
私も髪の毛ボサボサで、結んでいても時間がたつと、またボサボサになってました(笑)でも、ストレートパーマかけるとだいぶ楽になりますよ!私もかけました(笑) ただ、お金がかかったり、校則違反だったりするかもしれないから、そこは、把握した方がいいと思いますよ!
絶対サラサラになるよ!
洗い流さないヘアトリートメントの「いち髪」をお風呂上がり(髪を乾かしたあと)に髪全体につけるとサラサラになるよ!それと、 1.普通の大きいくしで髪をとく 2.細かいくし(コーム)で髪をとく 3.1と2を何回も繰り返す ↑これでサラサラになるよ♪ 私は前、髪がからまってくしでとけない レベルだったけどいち髪つけたり、上の1.2.3のやつをやってたらサラサラになったよー
もしかしたら
もしかしたらテンパー(天然パーマ)なのかもしれませんね。 テンパーにはチリチリタイプとウネウネタイプの二種類があって、あなたがどっちのタイプか分からないのであんまり詳しくは言えないですが…どっちにしろテンパーはリンスとかのヘアケアで完全に直るわけでもないので、縮毛矯正(しゅくもうきょうせい)かストレートパーマをあてることをおすすめします。 私の姉はウネウネタイプのテンパーで縮毛矯正をしていましたよ。 テンパーじゃなさそうなら、しっかりコンディショナーをなじませて、しっかり流して、お風呂上がりにすぐ髪を乾かすことでサラサラになります。よくブラッシングもすること。 これでボサボサが治らないならテンパーです。