体のなやみみんなの答え:8件

メガネ事について誰かお願いします…

もうすぐ学校で視力検査があります。 私はメガネを持っていますが全然かけていません。 1回目の視力検査はやっとのことでのりきりました。 でもかけるのがとても怖いです。 勇気がありません。 どうすれば勇気が出ますか? 困っているので誰か回答お願いします。 辛口NGです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

逆だ!

私は、逆で、メガネ学校にかけていくのめっちゃ楽しみでした! 友達からなんて言ってもらえるかなーとか! 多分、急に付けて行ったら、どうしたの?とか聞かれちゃうかもしれないので、その前から、そろそろメガネかけるんだー! みたいなことをみんなに言ってたら、あ!つけてきたんだ!みたいになって、つけやすいんではないでしょうか? 上から目線ですいません!頑張って下さい!


かけると楽になるよ

私は、小4からメガネをかけてます。 授業中にこっそりかけたらバレなかったので必要なときだけかけるといいと思います。 その後は、だんだんなれると思います。


大丈夫!

わたしも、5年からメガネかけ始めたけど、大丈夫だよー! まあ最初は緊張したけど、おもいきってかけていったら、似合うねーって言われました! 最初は、仲のいい子にかけ始めたんだよ!といえばいいと思うよ


勢い!

勢いで乗り切ろう!


~メガネ~

私もメガネなので緊張します。 仲間ッスね


Me too.

私も同じです! メガネをかけたくないので、コンタクトにする予定です。 教室の後方で目を細めて黒板が見えれば大丈夫だよー でも、思い切ったことをするのも大切だからね。 ヘアアレンジ、ヘアスタイルを変えてメガネをかけたら、いつもと違う感じで似合うと思うよ! 『勇気は一瞬 後悔は一生』


私もそうだったよ

クレープちゃんのことすごくわかるよ! 私は四年生の頃に目が悪くなって、五年生の夏休み明けからメガネをかけ始めました。同じマンションの友達にも支えられて、教室の前で他のクラスの子に最初見せて(すごく緊張した)クラスの友達に色々言われて(悪口は言われないよ!大丈夫!)そこからもう大丈夫になったよ。 最近授業中だけ眼鏡の子が学校で増えてるからそうしたらどうかな? (長文すみません タメ口もすみません)


勇気を出して!

私も目が悪いのですがメガネはまだ持ってないです。でもほしいと思っているのでお母さんに頼もうと思っています。なのでクレープちゃんも勇気を出してください。どうしても勇気が出ないなら、まゆ毛の外側の端のあたりを人差し指で引っ張ってみてください。参考になると嬉しいです。頑張ってください!!


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ