うつ病かもしれない…
こんにちはミルメークです。 タイトルのとうり、私は「うつ病」かもしれません。 うつ病を知らない人のために説明すると、 死にたくなったり、自分で自分の事が酷く嫌いになる精神的な病です。 私は、ちょっとお母さんに怒られただけで、もう私は生きる意味ないのかな… と消極的に考えてしまいます(´;ω;`) 私みたいに、うつの人やうつを乗り越えた人がいたらコメントください。お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は、、、
私は5年生の時なりました。ほんのちょっとの紙の汚れで一日中悩んで泣いて、今は落ち着いてきましたが今度は圧迫性障害になってしまいました。でも私は病気って思うとよけいに酷くなるからできるだけ前向きに頑張っています! 嫌な気持ちになったらごめんね。でも最後に私が明るくなれるように大事にしてる言葉を紹介するね。 〝苦しいのは自分だけじゃない〟 〝人生山あり谷あり〟 大丈夫 応援してるよ
考えるな感じろ
私うつ病だったけど、その時はみんなのことが怖くて 助けを求めるとか、あなたみたいに人に相談することも出来なかった。 自分ってうつかも、、、と思っている間は自覚があるので大丈夫かも 思春期だし、もうじき落ち着くんじゃない?
私もそうかもしれない。
タイトルに書いてある通り、私もうつ病かもしれません。子供なのにね。なんでうつ病になんでなるんだろう。って今も思っています。私だって、あーーーーーーーーもう死にたいよーって事ありますよ。人との関係が上手くいかなかったり、自分のせいで相手が傷ついてしまったら、もう!なんなんだよ!って暴れたりしちゃいます。オマケにそれが終わったら死にたいの連鎖。とんでもないけど精神崩壊所じゃありませんよ…。どうやって乗り越えればいいのかは、分かりませんが、とりあえずあなたと同じようだということを伝えに来ました。
わたしもー。
わたしもー よくあるよ、 だから大丈夫
私も辛い
私はうつではないと思うんですが自分でも嫌になるくらい悩んでいることがあります。 それは 気になったものをずっと見続けてしまったり(家のベランダから車や人が見えその人、車がどこまで行くんだろと見たり)急に不安になったり、お祭りの屋台などで人が全然来ず必死で呼びかけてるおじいちゃんなどを見るととてつもなく悲しくなったり凄く見ていられなくなってしまったり、 急にあれ?なんで自分は生きているのだろうと急に考えてしまうことがあるんです。 そういった症状がで始めたのは小五の夏休みくらいからです。 長い休みになったりそういったものを見たりすると急になります。 私は別に見たりそういった考えをしたい訳じゃないのに急に見なかったら後悔する。 凄く可哀想だ、可哀想だ、見ていられないと思ったり やりたいと思ったら自分に反してやってしまう、またはやってしまいそうになる。 急に思うってしまうんです。 自分でも止めたいのに、止め方が分からないんです。それで1回見ないようにしたら後悔を何故かしました。見ればよかったって。興味が無いのに うつ病ではないと思いますがあなたの辛さすごく分かります 語彙力の無い文失礼しました
多分違う...
私も一時期そんなことを考えてた時期がありました。それで、お母さんに病院に連れていってくれと頼んだ時にお母さんに言われた一言です。「うつ病等の精神病は、本人は気付かない」つまり、私は考えすぎだったのです。例えていうと、お腹が痛いってなったとするでしょ。それで「ガンかもっっっ!」って思った人って大抵ガンじゃないの。逆にガンの人はガンに気付かないの。それと同じ。しかも、自分で「消極的な考え」っていってるじゃん!消極的な考えをすぐにしちゃうだけでうつ病だったら、世の中うつ病の人だらけになっちゃうよ!だから、多分うつ病じゃないと思う!でも、本当に心配だったら、病院にいった方が早いと思う。NEWSの「生きろ」って歌聴くと励まされるよ!あ、私うつ病の人じゃないのに答えてゴメンナサイ。人生はポジティブに生きよう!
大丈夫だよ。
心が病んでる人なんて、ごまんといるらしいから。 それに、「生きたい」があるから「死にたい」があるんだよ。 分かりづらいかも。 要するに、なにも希望が無ければ、悲しくもならない。 だから「死にたい」はマイナスだけな感情じゃない。 「嫌い」も、そう考えるとマイナスだけな感情にはならないよね。 生きたくても生きられない人の分、生きよう。 こうやって、ひそかに応援してる人もいるんだから、自分に自信持って。
相談!
私もうつ病ではないですが、死にたいとか、私なんていらないとか思ったことがありました!つい最近です!笑 でも誰かに相談すると、なんか心がすっきりして、そう思わなくなりました! たとえば、親しい親友や、家族、親戚などです! 私も親友に相談して、なおりました! なので、誰かに相談してみてはいかがでしょう? 参考になったら嬉しいです!