どうやったら。。
はじめまして、はるです。カテゴリーが分からず間違ってるかも知れません。。 私は小学5年生ぐらいからあることに悩んでいます お風呂に入っている時急に死んだあとのことについて考えてしまいます。そして、そのあとパニックになって過呼吸になってしまいます 必死に違うことを考えようとしますが無理でした。 どうしたら、大丈夫でしょうか。、? 難しい質問かも知れませんが答えてくれると嬉しいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
音楽を聴く!
違うことを考えるのが無理ならば、スマホとかで曲を流してみたらどうかな。 何も考えずにただ曲を聴いていれば、気持ちも楽になるかもしれないし! 死んだらどうなるか、死んでみないとわかんないし怖いよね。 だから、あえて私は、死んだら空の夢の国に行くって適当に考えています。 こんな風に、あまり深刻に考えずに焦らずいようよ。先のことは誰にもわからないから。考えるなら、「明日なに食べよう」とかでいいと思う!! 私は、過呼吸がどれだけ苦しいのか知らないし、身近にいる人ではないから、こんなこと言っても腹立つだけかもだけど、あまり無視しないでね。 はるちゃんの力になれば嬉しいです。 長文失礼しました。
逆に・・・
死ぬことが怖いとのことですが、逆に永遠に死ななかったら怖くないですか? 親も友達もみんないなくなってひとりぼっちとか・・・。 僕は元気すぎて、自分が死ぬことが考えられないのでちゃんと寿命来るのか心配です。
わかる!!
私も、5歳位から死んだ後の事考えてしまって、大号泣するときある!! そういう時は、「まだ先の事だし…」と考える!!
私の場合はね。
私は戦争の事について考えちゃう。戦争で家族が死ぬ夢。だから私は対策として、音楽を聴きながら入ってるよ。私はHey!Say!JUMPが好きなんだけどね、Hey!Say!JUMPの音楽を聴いてると落ち着くから。参考になったら嬉しいな♪じゃあねd(>ω<。)
うーん・・・
それは大変・・・(^_^;) 私だったら、できるだけそのことを考えずに、楽しいことや、 明るいことを考えるかな! タメすみません!参考にしてもらえたらいいです!