私のやめられない癖
私にはやめられない癖があります。 それは爪を噛むことです。 こんなバカな話、こんなとこですることじゃないんですけど。 小さい時から爪を噛む癖がありました 小6になった今でもやめられないです なので友達に 「ハートって爪短いね。」 「もしかして爪噛んでるの?」 など言われたことがあり、自分でも直さなきゃと思います。 でも癖なので噛んでしまいます どうすれば、この癖なおりますか? さっきも言いましたがこんなバカな話こんなとこですることじゃないんですけど。 誰か、この癖なおす方法教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ONAZI
私も良く爪を噛んでしまいます。 ちょっと痛みというかなんというかがくるんですけどやめられないんですよね。爪が二重になっててそれを外すのも好きで(←語彙力ぜ~ろ~♪w)。 一回やめたんですけどまた噛んでしまって… 日頃常に気にしてるとイイですよ。(←お前が言うなw) 無意識にやってることが多いから… 爪を噛もうとして、はっ、だめだだめだ。と。 あと、噛んでない爪を思い浮かべるとイイかもです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(最後だけめっちゃ純粋w…はっ!w←を使ってしまった!)
噛めないようにする!
私は、夏休みの間とかゴールデンウィークとか、長い休みの時には、マニキュアを塗っていました。自分も噛み癖があるのですが、マニキュアを塗っていると「あ、マニキュアあるから口に入れたら危ない」と思って、思いとどまることができました。色も特徴的なので、目に入りやすいので、いいと思います。あとは他の人も言っていましたが絆創膏とかで見えなくする、噛めなくする、というのもいいと思います。
私も一緒です!
こんにちは!小5のもかです♪ 私も、爪を噛んでいて横爪です… でも、意識して、頑張って噛まないようにしています! お互い頑張りましょう!(^∀^*)
こんなのどうですか?
俺も昔その癖ありました、、、俺は爪を見ないようにしたり爪に絆創膏をはってかめないようにしました!今では、なおつてます。