体のなやみみんなの答え:4件

食べる量が…

ここ最近、少ない量でもすぐにお腹いっぱいになってしまいます。もともと大食いだったわけではないですが、前まで食べることのできていた給食も、三分の一くらいの量に減らさないと完食できません。 この前も回転寿司にご飯を食べに行ったのですがいつもは5皿ほど食べているお寿司も3皿ほどしか食べれませんでした… 別にストレスが溜まっているわけでもないし嫌なことがあるわけでもないのになぜでしょうか? 成長期なので流石に心配です…涙 誰か原因のわかる方、いませんか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も、、

私もそうです! もし、便がよく出ていないなら、便秘の可能性もあります。 あと、無自覚のうちにストレスが溜まることもあるので、それもあると思います。 病気じゃないと思うよ!!!! 焦らずゆっくり好きなものを食べれば大丈夫!


私も!

毎日少しずつ量を増やしたら5ヶ月ほどでほぼ治りました。 心配であれば親に相談するといいと思います。


同じです!!

それ私もですね。。w 朝とか食欲なくて給食もかなり減らしてから食べてます。そうしないと食べきれないから…ほんと何なんでしょうか…… とりあえず親に相談かな、?


それは

拒食症になるかもしれません!冬になるのに食欲がなくなるのはおかしいと思います、信頼できる友達、学校の先生(出来れば女の先生)お母さんお父さんに相談した方が良いと思いますよ!上から目線ですみません!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ