体のなやみみんなの答え:5件

長い息苦しさ

こんにちは。さやです。私は5月の修学旅行で家から離れる恐怖で出発の1日前の夜から息が苦しくなりました。それからずっと息が苦しいです。病院に行っても異常なしです。咳が1か月くらいずっと出ています。時間が経つほど苦しくなっていく。死ぬんじゃないかって思って怖いです。病気なんでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も少し似たようなことがあったよ

私はなぜか分からないけど4-6ヶ月くらい咳が止まらなくて、息苦しくはなかったけど、今年になって治りましたよ。息苦しいのはちょと分かりません。


大丈夫?

私も一時期学校に行けず、ひきこもりになったことがあります!今は治りましたが、たまに不安になるときがある。そういうときは大丈夫と信じる。そして相談して。心が軽くなる!頑張って


大丈夫、大丈夫。

ストレスではないでしょうか? 私もまた全然別の話なんですが、ストレスが原因で、ずっと息苦しかったことがありました。何かあるたびに過呼吸になったり…。苦い過去です。笑 そういうときは誰かに相談するのが一番いいと思います。私もそうして改善して、今は元気です。家族、友達、先生。そのほかの人たちも、必ずあなたの力になってくれます。 大丈夫だから、思い悩まないでください。是非誰かに話してみて、一度でいいから抱きしめられてみてください。安心できると思います。 早く元気になれることを、祈っています。頑張ってください。


私なら行かないか、カウンセラーに相談

こんにちは!美水と書いてみすいっていいます。 異常なしなら病気じゃないと思うよ。普段から、結構インドアとか、宿泊とかには慣れてない感じ?それなら不安からくる症状なんじゃないかな。学校にもいるカウンセラーとか心理科の人に相談してみて!! それでも無理そうなら私なら行かないなー。言っても体調悪くて不安で楽しめなかったら意味ないし。無理しないでね!


うーん

喘息又は不安神経症ではないでしょうか? 一度喘息の検査をしてもらって異常が無ければ、診療内科に行ってみてはいかがでしょう。 ストレスでも息苦しさを感じる事があります。 一度リラックスをして、大きな病院に行ってみましょう。


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ