抜毛症
少し前、私は髪の毛をよく抜いていました。 抜毛症のことも結構知っていたのですが、少しくらいと思って抜いていました。原因はストレスなどの理由があるみたいですが、私はそうではなく単純に色が濃い髪の毛が気になったり、前髪の方に出でくる邪魔な髪の毛を消したいと思って抜いていました。 なので、てっぺんの髪の毛が薄く、少なくなっていることに気づいたらすぐ辞めることが出来たのですが、他の子と比べると明らかに髪の毛が少ないです。 私の学校では耳より下に髪を結ばないといけなくてヘアースタイルで隠すことが出来ないので髪をいつもと違うところで分けてあまり目立たないようにしていますが、あまり隠れてないし気になります。 髪の毛はいつ元に戻るでしょうか…。また私の学校の校則を破らず、隠す方法はありますか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も抜毛症だよ
私も抜毛症で頭のてっぺんが薄くなっちゃってるんだけど、私が学校に行くときは後ろの髪の毛の分け目を7:3ぐらいにして結んで、前髪をシースルーっぽくして薄くなってるところを隠すようにしてとめているよ。 もし、シースルーが校則違反だったらヘアスプレーとかでかためるといいと思うよ。 私はまだ抜くのをやめられてないけど、ゆいさんはやめることができてえらいね! 良かったら参考にしてね♪
私もだよ
私もストレスで髪を抜いていたわけじゃないけど髪を抜くのやめれなかったよ。 だけど何ヶ月かして抜くくせが無くなったよ! 髪の毛は辛いと思うけどきっと生えてくるよ! ヘアスタイルのことだけど信頼できる先生や保健室の先生に相談してみたらどうかな? きっと心も楽になるし、何かいい方法が見つかるかもしれないからね。 良かったら参考にしてみてね! 一緒に頑張ろうね!
程度によるなぁ。
髪の毛の状態が分からないので何とも言えないんですが、皮膚が白っぽくなったりフケが沢山出たり、赤く腫れたりしたりと誰が見ても抜毛症だと分かるような程度であるならば、病院に行くのをオススメします。私の友達にも抜毛症の子がいて、その子はストレスからだったんですが、前髪以外とても髪が薄くて今年からウィッグにしていました。ちゃんと事情を知れば、学校側は理解があると思います。もしちょっと薄いぐらいであるなら時間はかかっても生えてはくると思います。何にせよ病院が一番良いとは思うんですが、、