編集部よりみんなの答え:305

2019年の抱負(ほうふ)

いよいよ来年は平成最後の年ですね。
みんなは2019年は、どんな年にしたい?
目標にしていることや、チャレンジしたいことを募集中!
みんなの2019年の抱負を投稿してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

絶対これ!

瞳姫でーす!ひめって読みます。※本名じゃないです。 私の2019年の抱負は_____ ・数学のテストで60点以上とる! ・社会のテストでクラス1位をとる! ・彼氏つくる(今年付き合ったクソみたいな人じゃない人。彼氏募集中でーす!)


目標。

・勉強減らそう 受験生でもなんでも無いけど 勉強時間7時間はちょっとヤバい。 やり過ぎて肩がこるし、 お風呂とかご飯の時間がゆっくり取れないし… 家族(いや、居候してる人…)との 会話とかが少ない。なるべくそうした方がいいんじゃないか。 ・少し友達と多く過ごす(居候している人が友達ですが…) もっと過ごした方が良かったかなぁ… 私は読書とかしてる方がよほど好きだから。でも楽しそうな あの人たちみてちょっとうらやましいよ。誘いに断らない事だな。 ・張り切りすぎない(倒れるくらい。) 委員長とかで色々頑張っていたけど、 頑張り過ぎるとヤバイな。 結構しんどい。なんか私責任とか 色々背負っているから、結構疲れる。 かと言って、暇だと気が狂うし… ほどほどにだね(^p^)


真面目にやろっかなー

今年はまじでふざけてたから成績死んでたんで真面目にやろうと思う。 ......中学は三者面談があって怖いから(ボソッ)


頑張らないと

中2だし来年受験だからあといい年にしたい乃木坂パワーで受験合格したい


目標

“自分” をしっかり持ちたいです


結構あります!

わたしは、結構あります。 ・勉強をもっとたくさんやる ・ピアノの練習を毎日頑張る ・家の人の手伝いをする です。 勉強をもっと頑張るのは、毎回テストで高得点なのですが、苦手なものがホントにダメなので、頑張りたいと思います。 ピアノの練習は、わたしは最近いやになってきました。 (飽きてきた感じです。) なので、毎日頑張って練習しようと思いました。 家の人の手伝いは、わたし自身がいつも忙しくて、手伝えてないので、頑張ろうと思いました。


頑張るぞ!たくさんあります!

・テスト前に頑張って勉強する! 今年ズタボロだったので… ・部活の後輩と仲良くなる!w 違う学年の人と話せるようになりたい! ・ダンスの発表会を頑張る! 全力!笑顔!で頑張りたい! ・体育祭でダンス賞をとる! 今年ダンスリーダーをやって、実力不足で賞がとれなかったから。 ・生徒会本部役員立候補者の推薦責任者になる! 今年やって、全校の前でスピーチとか、朝のあいさつ、などが意外と楽しかったし、立候補者に頼られたのが嬉しかった! ・学級委員やってみたい! 今年、今までやってこなかったリーダーの役割をやって、楽しかったから、学級委員にトライしてみたい!


回答

目標! 3月までは、第一志望校合格。 4月からは、充実した高校生活を送りたいです。部活を、とにかく頑張る! 来年の抱負としては、 何事も全力で尽くすこと。 今まで5年ほど、少し名前を変えながらほぼ毎日来てますが、年が明けたら受験までは、1日10分くらいしかこのサイトに来られないと思います。その範囲で回答していきます。 来年も、よろしくお願いします!


私はね

抱負かぁ。ん。 ・勉強を頑張る!(特に苦手な社会と理科…) ・新しい事に挑戦する!(やってみたいことをどんどん挑戦していきたいです) ・本をいーっぱい読む!(大好きな本をとことん読む!) ・人見知り&あがり症を直す!(出来るかわからないけど…) ・禍々しい言葉を使わない!(悪口とか文句とか…) くらいかな?全部今年出来なかった事だから、頑張りたいです!


いくつかあります!

私の目標は… 1.恋愛 好きな先輩ともっと仲良くなりたい。そして振り向かせたい。スマホ貰ったらLINEとかいっぱいして…とにかく、もっと近づきたい!です!! 2.勉強&受験 憧れの高校に行って吹奏楽部に入りたい。超強豪のあの高校で、アルトサックスが吹きたい。中学の大好きなサックスの先輩二人もその高校だから…一緒にまた部活したい!ので、勉強頑張る…。勿論高校入ってからも、部活と両立して頑張ります! 3.可愛くなる! 先輩を振り向かせるため、そして高校で自信持って過ごすために可愛くなりたい!とりあえず高校入るまでにあと5~6キロ痩せる、ニキビどうにかする、あと天パだから出来たら縮毛したい!コンタクトにしたい!自分に自信持てれば人見知りのコミュ症も少しはなくなって恋も積極的になれると思うから。…とりあえずおせち食べてから頑張る笑 て感じです!特に勉強ヤバイ(後回しにする私が悪い)ので頑張らなきゃ…。


261270を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ