体のなやみみんなの答え:18件

白血病で通えない

こんにちは、ゆずなです。 私は12月29日に、太ももに突然アザができたり、微熱ぎみだったり、鼻血が出たりしたため病院へいきました。 そして血液検査の結果、白血球の数が異常で大病院に精密検査を受けに行かされました。結果、急性骨髄性白血病でした。 今日、検査入院が終わりました。そして明日から本格的な入院闘病生活が始まります。 正直こんなことになるとは思っていなく、とても不安で仕方がありません。 私は六年生で、小学校生活最後の学期です。 それなのに長い入院があるので、学校へ通えません。 白血病の症状も進行してきていて、凄く辛いです。闘病も、辛いものと聞いています。 この不安感を取り除くにはどうすればいいのでしょうか。 誰か私を励まして下さい、お願いします。 回答よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こーゆー時におすすめの本!

白血病になったら、ゆずなさんとおなじ、急性骨髄白血病になった女の子のお話、わたし、がんばったよを読んでみてください。しょうせつです  。 頑張れ~!おーえんしてる!


頑張って

ゆずなさん 頑張ってください❗️ 応援してます📣 辛いけど頑張れ!


頑張って

頑張ってください 応援してます


大丈夫!

ゆずなさん!絶対大丈夫だよ!これから大変な事がたくさんあるかもしれないけど、きっと治る!応援してるよ!がんばってね!競泳の池井選手だって闘病してたけど無事に治って復帰試合で優勝してたもん!だから絶対治るよ!がんばって!


白血病

頑張って 乗り越えよ!!!!


大丈夫だべさ!

お一えんしてるよぉ一 頑張ってねぇ。 まけんべさぁ かならず勝てるべ!お一えんしてっからな!答えかえしてる人全員仲間だっちゃ!安心しとき。 バイバイ頑張れよ!


絶対絶対治る!!

同い年だからタメでいきます。 もう闘病が始まってるよね…でも!白血病を乗り越えた人は沢山いるよ!小学校に行けないとしても、まずは病気に勝とう!ゆずなさんが元気になったら、すごく、すごく喜ぶよ!治った時の自分を想像して、その時を楽しみにしたらいいと思うよ。私は入院もしたことはなくて、直接わかる立場ではないけど…ゆずなさんが元気になるのを心から祈っているからね!このキッズ相談にも是非来てね。


白血病...

こんにちはクローバーです! ゆずなさんは6年生でこれから 卒業式とか楽しいことが待っていたけれど 出来なくなっちゃうと思うと悲しく なるとおもう。 でも、悲しい感情を笑顔に変えてみて! 笑顔に変えたら自分も楽しく居られるし 周りも明るくなる! 白血病は闘病生活が辛いと聞きます でも、ゆずなさんなら 乗り越えられると思う! 6年間一緒に過ごしてきた 友達とか、ずっと一緒だった家族とか ほんとに辛かったら頼ってもいいんだよ! それとここのキッズ相談にも とにかく!今は笑うことは無理かもだけど 笑顔で過ごせばいいと思う 辛いかもだけど頑張って うちはゆずなさんを応援している!


だいじょぶだよ!がんばって!

こんにちは。同じ6年生の あすです!お母さんに聞いてみたら急性の白血病は治りやすいんだって!女優さんも俳優さんも治った人いるんだって!だからだいじょーぶ!治るよ!病気になって辛いかもしれないけどみんなついてるから!闘病生活頑張って!応援してるよ!


頑張っ!

白血病ですか。行きなりこの言葉を耳にしたらビックリするよね。 ホントに悲しい気持ちになりました。私もかなり白血病に詳しいのですが、現代の医学はとても進歩してきています。必ず治らない訳ではありません。笑顔でいてねということは、難しいことかもしれないですが、明るい気持ちでいたら、きっと大丈夫です。応援していますよ、ゆずなさん。 また苦しくなったら、ここに相談しに来てくださいね。いつでも回答します! 病は気から!病気を吹き飛ばして


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ