体のなやみみんなの答え:7件

吐き気…治らない

こんにちは、かのと申します。 早速本題に入ります。 わたしは、少し動くだけで、すぐに気分が悪くなります。 1ヶ月前くらいからこんな感じです。 立ち上がったり、歩いたりするだけで、吐きそうになります。 そのせいで、体育の授業などでは、吐いてしまい、汚い物扱いです。 この症状はなんなんでしょう? どうやったら治ると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

病院へ。

病院に、いきましょう。 辛いですね。 絶対なおります。頑張れ。


胃腸炎?

吐き気が治んない事私と一緒だ!! 胃腸炎かお腹の風邪の可能性があるかも病院に行ってみよう。


うーん…

初めまして、亜樹だよ! かのちゃんの症状を見ると、ストレス性のものだっていう可能性が高いね。何か、学校や家庭、勉強、友達関係などで悩んでることとかない?ほんの小さな事でも、放っておくと心の病気になっちゃうかもしれないからね。私の友達は、小さい頃から勉強詰め&スパルタ英才教育で、14歳の時ストレス溜まって精神的に崩壊しちゃった。で、全身動かなくなったりいたるところに激痛が走ったり。病院行ったら、何億人に一人の難病って言われて…。かのちゃんは吐き気以外は症状は出ていないけれど、手遅れになって症状がひどくなる前に病院へ行くことをお勧めする。お母さんには伝えた?お父さんでもいいから、とにかく言わなきゃ学校に行くのも辛くなるよ。体育はしばらくの間お母さんに頼んで見学にしてもらいな?嫌なら学校休んでもいいと思うよ。私はかのちゃんのことすんごい心配してるし、応援してるよ。何かあったらまた返信で教えてもらったらいいしね!じゃあ、またね! 亜樹でした★


病院に行った?

それ病院に行った方がいいですね。 すいません私も病名知らないのですが。 病気かもしれません!お早めに病院で検査してもらった方がいいですよ! お大事にてあらいうがいをこまめに!


あーー

病院に聞いてみてください


それ鬱かも?

こんにちは、私と同じ症状だったのでお答えできるかも知れません! 私も中学あたりに同じようなことが起こりました。とても辛かったです。 胃など、消化器官に問題があると見なしていいと思います。まず、病院に! ですが、私の場合はプチ鬱という精神面にかかわりがあるものでした。 吐き気やだるさ、涙が出てくるなどが主な症状です。 辛い事や悲しいことを溜め込む人ではありませんか? 自分の気持ちを1回整理してみるのもありだと思います また、行きにくいと思いますが精神科にお世話になるのもありです。 恥ずかしいことではありません。 それであなたが傷つくのが1番いけない事です。


かわいそうに

私も、今そうです。私も吐き気が治らなくて、今は体育を控えています。胃が痛くて、吐き気が治らなくて、今困っていたところです。私も、体育やってるときに吐き気がしていつ吐くかわからないので担任の先生にも相談しました。そしたら体育だけ抜いて授業を受けています。かのさんも、担任の先生に相談して体育を見学させてもらってください。あとストレスからくる吐き気だと思います。それでも続く場合は、病院行ってくださいね。もしくは、薬局にエビオスっていう漢方薬があるので試してみてはいかがですか?


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ