体のなやみみんなの答え:15

自分の、性別に悩んでます。

こんにちは。初相談です。気持ち悪いと思う方は飛ばしてください。 体は女、心は男です。 昔からスカートとかが嫌いでずっと、ズボンばかりでした。だいたい男子としか遊びません。恋愛対策も、女子です。周りから見たら気持ち悪いのは当たり前とわかっています。でもお母さんは、そういうのは気持ち悪いとか結構辛口で言います。来年から中学生です。キッパリ男子と女子が別れます。辛いです。いろいろな意見待ってます。同じ人と繋がりたいです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そっか

俺の場合もあり中学では一人で過ごしていたかな。 俺は女の子じゃない。 けど男の子達に受け入れてもらえない。 男の子として接してもらえない。 でも二人の男の子が初めて俺を、女子の制 服を着た俺を男の子として受け入れてくれた。 嬉しくて、少し怖くて、でも安心して わぁわぁ泣いた。 俺は今もその子達と仲良いよ。 こういう子達を見つけたら少しは楽になれると思う。 でも、無理はしないでね。 笑顔の人が増えますように


同じ!

俺も性同一性障害! 体は女で性別は男です。 俺、そういう気持ちよくわかる。 誰にも言ってないけど(笑) 俺はもう、診断出てて、男として生きてるけど、今は安定した女のままでいいんじゃないかな。 そういう人はたくさんいて、これからも会うと思う。 その時はもう自分の気持ちが決まっていると思います。


同じくです

俺は君とはちょっと違うけど、俺も性別に悩んでます。 俺の場合はXジェンダーです。 もっと砕けば、多分不定性か無性…… まだ考え中だからよく分かりません。 小さい頃から性別を意識した事がなくて、自分はどっちでもないとさえ感じていました。 でも体が女子だから自分は女子だ、と無意識に感じていたり、慣れで女子トイレに入るのも苦じゃありませんでした。 でも中学に上がり男子女子で別れて初めて違和感を覚えました。 今では女子で居るのが苦しいです。 女子扱いされるのが辛いです。 でもかといって男子扱いも違うんです。 恋愛対象は俺自身女子が苦手な所があるので、分かりませんが好きになるのは多分男です。 ですが心は男…みたいな(????) 多分親に話しても、右から左に流されるか、気のせいでしょで終わると思います。 友達や先生に話しても気持ち悪がられるだけだと思います。 でもここに居る人は俺と同じような人が沢山いて安心しました。 相談してくれてありがとう。


ここに相談してくれてよかったです!

ぼくもかいとんさんと同じような気持ちを持った中1です。 制服はしかなたなくスカートですが 友達はほとんど男友達だし、恋愛対象も女性っていうか付き合っている人が女性です。 自分のこう言う気持ちに気付いた時自分のことを気持ち悪いとは思わなかったし、何度か自殺も考えましたが、自分はそう言う人間なんだな。と自分の中で割り切って今生きています。 かいとんさんのおかあさんが気持ち悪いとか言ってきてもそれは、きっと一時的なもので理解していくうちになくなるはずです。 授業も男女別れるのは保健体育くらいですし、将来女性のことを守ってあげることができるかもしれない。と前向きに授業を受けています。 (カミングアウトしないとどうにもならないし…)←する勇気ない人 なんか文章めちゃくちゃなんですけど…すみません… ここに相談したことで変わるきっかけになればいいと思います。


俺もだー

俺はまだ誰にも言ってない、、 妹とか女とか言われたらなんともいえん感じになってしまう、、… 調べたら性別で悩んでる人結構いて安心(?)したぜ LGBTの人が堂々としてそういうのがあたりまえな感じになるべきだ! (言葉おかしい) 俺も同じような人と繋がりたい!


気持ち悪くなんてない

全く気持ち悪くないよ!大丈夫。 あなたみたいに思ってる子は世界に、 沢山いるから。 今は周りだけが存在のスペースを占めすぎて、まるでここが世界みたいに思うかもしれないけど、全く違うよ。 大きくなるほどに世界はぐっと広がります。 私は今中3なんだけど、この3年間で世界は大きく広がったよ。 前は最寄り駅までしか友達と遊べなかったのが、ディズニーにも友達と行けるようになり…そこら辺にいる低俗な大人からしたらは?かもだけど、 私からしたら世界が広がりました。 大人は(全員じゃないけど)狭い世界で生きているよね。現実感とか色々のせて、重くなって来てるんだと思う。だからここらへんの歳に、私みたいに世界が広がったという感覚をもち、それを感じるのが大切よね。 私は広い視野で物事を見て、感じることの感覚はこの歳たけど分かりました。 これからは感覚を、わたしの視野化して 生きていきます。 だからあなたの性別がどーこーなんて 全く小さいこと!もっと広く見てみて。 制服はズボンに出来ないのかな? いくら気持ち悪いと言われても、それは そ狭いってこと!


仲間はいっぱいいるよ。

俺もそんな感じです。 とっても辛いこと、わかるよ。 俺はもうカミングアウトしたけど、そうやすやすと言えるもんじゃないよね。対処の仕方は人それぞれ。 カミングアウトして制服ズボンにしてもらう人もいるし、いろいろ言われるのを恐れて親元を離れるまで隠す人もいる。 何にしても、自分にストレスがかからない方がいいよ。 辛くなったらここに来たらいいし。 お互い頑張ろう!


わかる

すげー分かるわ、お母さんに相談出来ないんだったらを保健室の先生とか聴いてくれると思う! 自分はとにかく前向きで行こうと思ってる 他の方も言ってる通り個性だからね! 自信もってこ!! 思ってたのとちがかったらごめん あとタメ語すまん(タメ語が落ち着くんだよね)


おすすめの本

困っているのなら、「僕がスカートをはいた日」という本を読んでみてください!私は夏の読書感想文で読みました。メッセージが書いてある本なのでおすすめです。


俺もだよ

俺も来年度から中学生。ってことは同じ学年? そうだと信じてタメ語でいくよ 制服、つらいよな。俺はスカートが気持ち悪すぎて、ついでに!って感じで、親に手紙でカミングアウトした。そしたら「ふざけんな」。ビンタで済まされた。それでも、めっちゃ交渉してズボンにした。 でも、今どうあがいても何も変わらないと思う。 俺もカムアしてから変質者扱いされてる。 だから、今は耐えた方がいい。いずれ大人になれば自由になる。 わざわざこれ以上辛い思いしない方が、命が持つ。 アドバイスになって無くてごめん。でも、君だけやない。 俺も仲間だ。頑張ろう。 追伸:俺の相談(12月)のにも答えてくれたら嬉しい


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ