視力をあげる方法教えてください
僕は、目が悪くなってしまいました。一応、メガネをしていますが、お父さんから、「これ以上目を悪くしないで。」と言われ、僕も目をなおしたいなと思っています。教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
フツ―に過ごしましょう。
テレビやゲームは明るい場所で離れてやる。ただし、1時間やったら最低10分は休憩をする。 目の体操をする。目の周りをマッサージする。(手をピースの指にして第二関節を曲げる。その指をまゆ毛の下と涙袋の近くにおいて?グイーンと伸ばす。)ホットアイマスク(お風呂のお湯をタオルにしみこませたやつを目に当てるのもok!)や目薬をする。猫背にならないようにする。景色を見る(本物の) 気をつけましょう!(私はそんなにやってませんが(笑))
目指せ!視力回復
周辺の筋肉をストレッチすると、視力が上がるらしいよ!!
視力...あげる...んー...
こんばんにちは。ぽてとです 視力 についてですね(?) (ブルーベリー食べていると目が良くなるって聞いたけど...) ※ブルーベリーを食べる際、食べすぎないよう注意してください。 お腹がゆるくなり、下痢になる原因になります。(多分) 長文ですみません。 視力が少し良くなる方法教えていきたいと思います。 右手の親指をたて、顔から30~40cmのところにおきます。 親指の爪に目のピントを合わせます。(親指の爪を見つめる感じ?) 部屋の最も遠くにあるカレンダー、窓の外に見えるビルなどに目のピントを合わせます。(写真とかで言うと、背景って感じ?) 親指を見る→遠くを見る を交互に見ていくだけです。 (1日5分これをやります。) (メガネは慣れていくと視力が逆に落ちる可能性があるって...) あっ、長文ほんとにごめんなさい。 私はこれで失礼しますっ!
私もです…
こんにちは!りんです! 私も目が悪いです… まずは、もしもスマホとかゲームとか持っていたら、没収してもらいましょう。それが無理だったら、画面を見るのは一日一時間までにしておきましょう。(持ってなかったらすみません) それから遠くを見る事です。遠くの緑を眺めたりするといいかもしれません。 後は早寝早起きを心がけてください。夜更かししたら目も疲れます。 これで目がよくなるとは思いませんが、とりあえずやってみてくださいね。 画面をみる時間を少なくする事をおすすめします! 偉そうにすみません。 では!