「痩せる」と「やつれる」は違う!泣
こんにちはー、ぴよんです! 私は、先週から体調が悪く、食欲がありません。学校も休んでいました。 お母さんからは、「やった!痩せるじゃん!笑」みたいに言われて、私も、今は食べる方が苦だから、楽に痩せるチャンス!?って期待していたのだけど…… 確かに、痩せました。一週間で1,5kg痩せられたのは、私の中でかなり嬉しい出来事なのですが…ほっぺが痩せこけてくまもできてきて、顔色が良くなく、「痩せた」というよりも「やつれた」訳ですね。 皆に心配されるレベルだと思い、今日も学校を休んだのですが、食欲が戻りません!せめて、顔色だけは戻したいのですが、どうすれば良いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あなたの体がすごく心配
お医者さまから、「太りすぎていて良くない病気にかかる恐れがあるので減量しましょう」って言われない限りはダイエットしなくてもいいんだよ。 自分の体って、思ってるより周りの人からは細く見えてるもの。 気にしなくていいよ。 体はぽっちゃりでも笑顔が素敵で堂々としている人の方が私は好きだなあ。 そして、もう少ししたら保健とかの授業で習うかもしれないけれど、子供の時のダイエットってものすごく危険なんだ。体重が減ることにはまって生理が止まってひどいと亡くなってしまう、摂食障害っていう病気になる若い人が増えているんだ。 私も実はその病気と戦っていてわたしは中3だけども小学生くらいの体重しかないよ。 1人でも摂食障害になって苦しむ人が減って欲しいんだ。 良かったら摂食障害(せっしょくしょうがい)や拒食症(きょしょくしょう)について調べてみてね。
少しだけ外に出てみれば?
タイトル通りです! 運動してお腹をすかせよう!
わかるわーーーーー!
お風呂に入って血行を良くしてみては?
大丈夫ですか?
飲み物は大丈夫なら、ゼリーでいいと思います。
一番簡単な方法
一番簡単なのは、食べてよく寝てよく動くことです!