親の嫌味がうざい
最近、母が更年期なのもあるとは思いますが、いちいち嫌味を言ってきたりしてウザイです。ほんとに私がしてるいこといちいち全てに文句又は嫌味を言ってきます。 そして母は弟を自分の味方にします。父は母にしりを敷かれている状態なので私には味方はいません。夜ご飯も弟や父とは話すのに、私が話しかけると無理してきます。 夜家族でおやつ食べる時も私は呼ばず3人で仲良く毎日食べています。今日は母に先日お昼ご飯くらい作れと言われたので、確かに母と父も居ないし作ろうと思って弟と私の分のご飯を作ったら、キレ気味で嫌味を言ってきます。たぶん、母は私がしたこと(善悪関係なしに)全てに文句嫌味が言いたくて仕方がないんだと思います。とにかくなんでもいいから、私に嫌味を言いたいんだと思います。 ほんとにうざいし、ストレスたまります。早く自立して家を出ていきたいと思うばかりです。みなさんは親とどのように関わってますか?対処法はありますか? 長文すみません。