体のなやみみんなの答え:14

水が怖い

最近、水で顔を洗うと、心ぞうが、ドキドキ、バクバクと なります。 3~4年くらい前に、おぼれました。 なぜ、ドキドキ、バクバクとなるのか、 教えて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

みんなの言うとうりじゃない?

わたしも卜ラウマだと思うよ。 むりしなくていいと思う!


たぶんそれは

トラウマ症状ですね。トラウマ症状の克服は、 あくまでも流れとしての例です  1水泳教室を体験だけやる 2成功した思い出を覚え、その失敗したことを忘れる こんな回答でごめんなさい。


わかるよー

私もだから、朝は濡れたタオルで顔を拭くだけだよ。夜は洗顔料使って洗ってるよー。


大丈夫!

あまりにも怖かったら、病院(神経科医)にいったほうがいいです。


経験者!

私も水の音が無理だったときがあったなぁ 私の場合は海で事故がおこることがあるってことを知ってもともとパニック障害みたいなのがあったからそれも重なってうわーってなってたw ただ水に対してしんちょうになってるんだと思う。悪いことじゃないから気にしなくて大丈夫! でも異常に汗が吹き出す、震えが止まらなくなる、過呼吸の症状がでるってなったら何かでかい病院につれてかれるよwでその後学校ではいっときの間特別支援クラスか保健室登校になるww 今中学2年生だけど結構治る!だから安心して。 ちょっっっっとずつ慣れる!!


多分やけど・・・

それ、水恐怖症やない?詳しくは、調べてみな~!


トラウマ

多分、溺れた時のトラウマが残ってるんだと思います。 トラウマが消えれば、心臓がドキドキするのも治ると思いますよ。


トラウマ

溺れたときのトラウマが原因だと思います、、少しずつ水に触って慣れていったらいいと思います!


キユが答えます

きっとトラウマになってるんだね…。 時間をかけて克服していくしかないです。 一度家族に相談してみましょう。


それって…。

多分だけど、水恐怖症じゃないかな?アタシも中2の時から水が怖くてプールの中に入れなくてさ。そんなときは、親に相談するといいよ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ