やる気のある人ない人の差… 部長やっている方返答お願いします
こんにちは~新中2のさくです。 私は卓球部です。先輩(新中3)がいないので、先輩(新高1)が引退の時、 先輩から、部長に選ばれました。 私は学級委員、班長、委員長、今は生徒会など、リーダーの立場にたつことが多いです。 部活は、学校で一番大事なことではないので、やる気のある人ない人の差が激しいので、うまくまとめられません。 やる気のない人は、台の準備すら、全然やりません。 本当にイライラします。 一度、顧問の先生と話し合いもしています。 顧問の先生に相談しても、先生も呆れているのかあまり注意をしてくれません。 家で泣くこともあるくらい、どうすればいいか分かりません。 みんなで頑張りたいんです。 ちょっとでも頑張ろうと思ってもらうには、どうしたらいいでしょうか。 休校中で今は部活がありませんが、来週あたりから、また始まります。 中体連もあります。1年生も入部してきます。 どうしたらいいですか。 できれば部長をやっている方に聞きたいです。 皆さんの部活はどんな感じですか? 1年生のためにも楽しい部活にしたいです。