体のなやみみんなの答え:6

乾燥肌、どうしたらいい

乳液塗っても顎の下と目元の乾燥がおさまんないです。 どうしたらいいでしょうか??? ほっぺたの乾燥は乳液でおさまるんだけどな、 良い方法、良いもの、あったら教えてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

今日から小5!

乾燥するところにニベアの普通のクリームを塗って、ワセリン(薬用リップでもワセリン入ってます。) 朝、夜に塗ります。おおめにしっかりとつけてくださいね!


私のスキンケアの最後!

こんにちは♪さくらです! 私も一時期、頬の乾燥にすっごく なやんでたんですけど... このスキンケアで治りました! 《私のスキンケア》 1.洗顔 2.化粧水 3.乳液 ここまでは、普通だと思いますが! 次が重要です!!!(>_<) 4.乾燥しているところにワセリン! こんな感じでスキンケアをしていたら 乾燥治りました!


保湿クリームをプラスしてみよう

そんな時は、よく洗顔したあと保湿クリームを塗ってみたらいいって本に書いていたよ。あっ参考にならなかったらごめんなさい。


無題

私も乾燥肌なのですが、ヒルドイドと言うクリームがおすすめです!皮膚科で相談するともらえます!顔だけではなく体全体に効きますので使ってみてください。


乾燥肌対策

たそさん、乾燥肌は大変ですよね。 まずは顎の下の乾燥。 口周りは保湿ケアがしにくい凹凸が多い部分で、ぬりムラが出やすく成分が浸透しにくいためきちんと保湿しなければいけない部分です。保湿クリームの上から、ワセリンを薄く塗るといいですよ。 また、化粧水を含ませたコットンを乾燥が気になる部分にパックして約3分待ったあと乳液やクリームで肌を整えるケアもおすすめです。 次に目元の乾燥。 目元の乾燥の原因は皮膚が薄いため肌内部の水分量が少ないこと、肌のうるおいを保つ皮脂の分泌が少ないことによって起こります。 目元は洗顔の時、お湯は皮脂の落とし過ぎを防ぐため、32℃程度のぬるま湯を使って最後に洗ってください。 化粧水や乳液はコットンより刺激の少ない手のひらを使って塗り広げるようにするのが望ましいです。 それでも治まらなければアイクリームや目元用シートマスクの使用をおすすめします。これは目元に限らず、乾燥肌の場合は特に運動や入浴で発汗したり、ビタミンB群が多い食事を摂ることが大切です。 私も乾燥肌で、特に冬になるとカサカサになってしまいます。 少しでも参考になれば幸いです。お互い頑張りましょう。


ニベアおすすめします!!

タイトルどうりニベアをおすすめします!! 私も、乾燥肌で敏感肌なのですがニベアとてもいいですよ! コスパいいし、長持ちします。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ