摂食障害?癖?
私は食べ物で無いものを口に入れてしまうんです。 輪ゴムや、袋などの切れ端、くずがみ、などなど他にもありますが…。完全に食べてしまうのではなく、途中で出すのですが…。なんか食べていて落ち着くと言うか…。なんといか…。姉に言われてあれ?おかしい?と思うようになったのですが、どうすればいいのか分からなくて…。 これは摂食障害なんですかね?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
紙おいしー
飲み込みはしないけど紙食べたりしますおいしーものや苦いものも。 食べたら腹壊すかも・・・・ 今日の校長 絶好調 ギャグすいませんたくき
自分もです…
それは異食症です。 私もまさにそれなんですよ…同じ方がいて良かったです。 ガムを食べてると他のものは入れなくなります。が、私の場合ガムの味がなくなってティッシュで包むんですけど…包んだのに包んだまま口の中に入れてしまうことがあるんですよね…((汚いですよねすいません(><) 自分は、小さいビーズみたいなのとティッシュを飲み飲んでしまった事があるのですが割と何事もなかったので病院には言ってません。「やばい」と思ったら病院に言った方がいいと思います。
う~ん
何かストレスとか原因があるんじゃないかな?病院に行けば分かると思うけど、今コロナが大流行してるから行くならマスクを二重にかけて行った方がいいかな。
病院へ!
軽い病気ではないと思います! 近いうちに病院へ行ったほうがいいですよ!
えっと、、
口に何か入れてる状態が落ち着くんだったら、紙などじゃなくてガムやラムネを口に入れるようにしてみては??親かお医者さんに相談したほうがいいと思うよ!
異食症じゃないですか…?
異食症は土食などがメジャーのようですが… えと…危ないので絶対飲み込まないように注意してください… 特にトレペとかゴム系とか… ストレスから来る…?のか…精神遅滞とかなのか… はたまたなんか…鉄欠乏症などから来るのか… 飲み込む場合も出てきたら病院に行くことをお薦めします…
大丈夫?
え、それってヤバくない? お医者さんに相談しよう!