ありがとう って言われたらなんて答えますか?
みなさんはいつもどう答えてますか? どういたしましてだとちょっと偉そうに聞こえてしまう気がして なんて言ったらいいかわからなくて毎回なにも言えず会話が途切れて気まずいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっと……
スルーしてしまうかも・・・それかぺこって頭さげるかこのどっちかかな
うーん
うーん、 あんま考えてなくて無意識に言ってるから 参考になるか分かんないけど… 1「良いよ~!気にすんな~笑」 誰かが失敗したり困ってたりした時にちょっと 笑いながらふざけて言ったりするかなぁ? あとは、まぁ大きい手助けした時とか? 2「お礼なんて良いよ~」 ちっちゃい事の場合これよく使うかなぁ。 これくらいしか思いつかないです…。 そんな大それた手伝いじゃないんなら 良いって良いって~、と軽く流したり 本当に相手から感謝されるような事をしたのなら 気にしなくて良いよ~、とか言って カバーすれば良いのかな
私は・・・
私は「どういたしまして~」っていう感じで言います。仲のいい友達とかだと「は~い(笑)」みたいな感じでいうときもあります。個人的な意見ですが、「どういたしまして」は私だったら偉そうだな~とは思いませんよ! 参考になれば…。m(__)m
そうですね…
いえいえ、とかですかね
私は
うん!って笑顔で言います!
私は-
私はありがとうって言われたらニコって笑います!
私は…
こんにちは!ゆきなです! 私はいつもありがとうと言われたら大体『うん!』かニコッと表情だけのときもあります! べつに『どういたしまして』でも良いと思います!
「どういたしまして」でいいと思うよ
私は「どういたしまして」って言うよ。相手があなたに感謝の気持ちを伝えているんだから、その気持ちを受け止める感じでどういたしましてって言えば良いと思う。 「どういたしましてって偉そうな事言うな~」って思う人はいないと思うけど…。
僕は
僕はいえいえとか友達だったらいや別にいいよこのくらい。って言ってます。こんなので良かったですかね。
私も!
会話が途切れても大丈夫じゃ無いですか?(上からでごめんなさい) 嫌だったら理由にもよりますが 「全然大丈夫だよ~」や「いいよ~」 と言えば良いんじゃ無いでしょうか?? 本当上からでごめんなさい。(汗)