ありがとう って言われたらなんて答えますか?
みなさんはいつもどう答えてますか? どういたしましてだとちょっと偉そうに聞こえてしまう気がして なんて言ったらいいかわからなくて毎回なにも言えず会話が途切れて気まずいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は~
友達から言われた時は、めっちゃ笑顔で笑いながら「ふっふー!」とか「どういたましてぇ~」てふざけてます。 あまり話さない人、男子、好きな人に言われた時は「うん」とか「ふふ」とか、流してますw とにかく、笑ってます!
私は…!
あまり仲良くない人→うん! 普通の友達→お礼言うほどでも無いよー(笑) 親友→こちらこそー!いつも色々ありがとねー♪
場合によるけど…
大体、こちらこそーとか、いえいえとか私はそう返してるよー 役に立たなかったらごめん(>人<;)
少し笑いながら「どういたしまして」
私は少し笑いながら「どういたしまして」と言っています。 真顔で「どういたしまして」と言ったら偉そうに思われそうなのでw それ以外だったら「いえいえ」と言ったりしてます。 「ありがとう」と言われたら照れますよねw
いえいえー
タイトル通りいえいえー、って答えます。 そのあとバイ、とかのスタンプ。笑
答えます!
同い年の子 「ありがとう」→「どうも」 または 「ありがとう」→「うん!」 年下の子 「ありがとう」→「どういたしまして~!」 年上の人 「ありがとう」→「いえいえ」 ってかんじです!
答えます!!
私もよくそうなります。 なので、う、うんとか、ええよええよ(方言なのかな?)とかです!
うーん
「ぜんぜん大丈夫だよー」 と答えます。 年下でごめんなさい!
使い分けてまーす
友達とかなら、僕は「どーいたまして」とか「いやいや。」って言ってます。 「どういたしまして」でも偉そうってほどでもないと思います。 もし違和感があるなら、略したりして柔らかくしては? 上の「どーいたまして」のように。(ちょっと軽すぎかな) 年下ですが、良かったら参考にしてください。
私やったら
私だったら、 ???「ありがとう」 私「いえいえ」 かなーっと思います