ありがとう って言われたらなんて答えますか?
みなさんはいつもどう答えてますか? どういたしましてだとちょっと偉そうに聞こえてしまう気がして なんて言ったらいいかわからなくて毎回なにも言えず会話が途切れて気まずいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
こんな感じかな!
「大丈夫!」 「いいよ!」 「おけおけ!」 「いいえー」 その時、話してる 相手によって使い 分けてますよ。
普通だよ~
・どういたしまして ・いいえー ・だいじょぶだよ!
年代によって変わります…!
こんにちは!EXITらぶ。ジッターです! 先生…「全然大丈夫です!」 先輩…「いえいえ、全然です!」 同級生(の結構喋る人)… ・「問題ナイトプール! パシャパシャ~!!」笑 ・「だいじょぶー」 同級生(のあんまり喋んない人)… 「だいじょぶ!」 下級生(今は中1なので、去年までだと) ・「全然だいじょぶだよー!」 ・「全然大丈夫です!」←敬語笑 下級生にも敬語使う今日 この頃の私です笑 では~!
えっと
先生・先輩→いえいえ!! 友達・後輩→うん!/おけおけ!/大丈夫! とかですねぇ
私だったら!
「どういたしまして。」か 「いえいえ。」って言ってます!
私は…
こんにちは!私だったら、 年下には、「どういたしまして」 同級生には、「全然いいよー!」 年上には、「こちらこそ、ありがとうございます」 (年齢で扱い違うwwwwwwwww)
うーん。
私はいつも、 「いいよー!気にしないでー!」と言ってます。
私の場合はね~
「いいえー!」か「いいよいいよ!」と返します。まぁ、人それぞれ言葉はあると思いますが、あまり気にせず思った言葉を言えばいいと思います!
普通に返す
・どういたしまして~ ・いえいえ! ・おっけー笑 私はみたいな感じですよ!
ありがと。(^^)
どもっ!supika☆です! うーん。特に仲良い人いないし…… たまに言われたときは、ありがと。(^^) って返してますね~