ありがとう って言われたらなんて答えますか?
みなさんはいつもどう答えてますか? どういたしましてだとちょっと偉そうに聞こえてしまう気がして なんて言ったらいいかわからなくて毎回なにも言えず会話が途切れて気まずいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は…
ヤッホーニコプチ大好きだよー。私は、どの人に対しても、全然と言ってるよ!
ありがとうは魔法の言葉
ありがとうって言われるとやっぱりうれしいですよね~! あたしは、なんかうふっ、と笑ってしまいます(*´∀`*) 場合によっては、どういたしましてとか、どうも、の時もあります
私はこうします。
皆さん13さい、12さい、15さいなどしょうがっこうこうがくねんいじょうのかたなので10さい(新4ねんせい)のわたしがこのなかにはいっていいのかわからないんですがそうだんをきいてありがとうといわれたのならいいよまたそうだんとかなやみごとがあったらわたしにいってね。といったらいいんじゃないでしょうか。
難しいですよねー
いえいえって返してます! とっても仲いい子だったら、だろ?とかって返してますよ笑笑
私は、、、
家族→うん 同級性→全然orうんorはーい 年下→どういたしまして 先輩→首を振るor頭を下げる(おじぎ) こんな感じです。参考にしてくれると嬉しいです。
私は、、、
誰に感謝されるかにもよりますね! 同級生、、、「はーい」 めちゃ仲良い子、、、「おう」 年上、、、「いえいえ」 年下、、、「どういたしまして」 って感じです!
ありがとうって言われたら…
ありがとうございますって返します。
問題ないって!
私はそういう時は、 問題ないよ!とんでもない。 と言ってます。英語の授業の時はいつも No problem ですかね。You welcome だと偉そうな気がして。 参考になればいいです!年下から失礼しました!
私は
私は、うんって言ったり、おけって言ってるよ。
私は、
私は、静かになるか、「いえいえ。」ってなります。メールだと、無視です。私は、感謝されたことがあまりないので、対応が分からない(笑)