ありがとう って言われたらなんて答えますか?
みなさんはいつもどう答えてますか? どういたしましてだとちょっと偉そうに聞こえてしまう気がして なんて言ったらいいかわからなくて毎回なにも言えず会話が途切れて気まずいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は...。
おけって言ってるよ!
英語で!
「You are welcome!(ゆあうえるかむ!)」とあえて英語を使う!
私はこう答えます
同い年の方には あ、はい 年下の方にも、あ、はいと答えてしまいますね... 年上の方には小さい声で、はいと答えます。 やはり恥ずかしいからですかね...直した方がいいかもですね。 長文失礼しました。
う~ん
私は、「うん」か「どういたしまして」か、「ううん、全然大丈夫」かだまっておきます。
なんか共感笑
どうも、さくら。です。 私は大体だったら… 友達(女子)→うんいいよ。って言う 友達(男子)→別に笑 年下の子→あっ、いいよ。 年下の子気が合う系→あっ、どうも 好きな人→大丈夫笑 年上の子→はい。 先生→大丈夫です。 って感じでどういたしましてって私はあまり使わないかな? ちょっと偉そうだよね笑
どういたしまして、ってちょっと恥ずかしい
まるもりは「どういたしまして」っていうのが恥ずかしいです…… だから「ありがとう!まるもり」って言われたら「あ、うん」って感じやなぁ。うなずくだけとか…… でも何かしらやったほうがいいと思うよ まるもり
無になっちゃう
ありがとうって言われたらとりあえず無になっちゃう
私は、
私は、笑顔でどういたしまして、私は、いいます。人それぞれですよ。てれちゃいますけどねw
言葉選びは慎重にしてます
年下でもタメでも、仲の良い人なら 「ふっふっふ」 「そうでもないよ」 ↑ちょっと上から目線な感じでw 年上、あんまり面識のない人なら 「いえいえ!」 「とんでもない!」 とにかくへりくだって、相手を尊敬するような物腰で言うよ!
決め台詞
友達 ありがとう! 俺 友達だろ 当たり前のことをしたまでさ