勝手に産んだんでしょ?
母と喧嘩するとき、事あるごとに「じゃあ出てけよ」とか「飯も何も作らない」「誰が養ってあげてると思ってるの」と言ってきます。でも勝手に産んだんだからちゃんと養って当然でしょ?って思うんです。そりゃお腹の子に「産んでも良いですか?」なんて聞けないから産むのは良いです。だから辛いことも嬉しいことも経験できます。でも上記のようなことを言ってくるのは間違ってると思います。親が勝手に産んだんだから責任持てよ。責任持てないなら産むなよって言いたいです。皆さんの意見を聞かせてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その通り
親に感謝しろと言っている人いますけど、『誰のおかげで生きていけると思っているの?』っておかしくないですか?親には子供を育てる義務があります、そして子供も1人の人間なんです、相手の意見に反論して喧嘩になって『誰のおかげで』って言い方変えれば今から別に貴方を捨てても私はいんですよって言ってるのと同じですよ?子供を育てると言う当たり前の事に対して成人もしてない子に見返りを求めるのはおかしいと思います。
おかしくない?
「誰が養ってあげてると思ってるの」 「養って当然でしょ?」 矛盾してないですか? あと、喧嘩の原因はなんなのでしょうか? それがわからないと質問には自分は答えられないです 最後に、責任持てないなら産むなよなどの悪口は 言って無くてもインターネットにそのまま書き込むのは 傷害罪に入るのでこれからはご注意を。 まあ反抗期だからそうなってしまうのは仕方ないです エスカレートしたら児童相談所に言えばいいですし 辛い気持ちはわかります。 仲直りできるといいですね 長文失礼しました
うちも…
私もケンカしたら, 勝手に産んだくせにとか 好きで産まれて来た訳じゃないとか 言います!!
年下からすみません
喧嘩したんなら親は普通にこういうこと言うと思います。 あと、言われるだけで実際にご飯作らなかったり追い出されたりするわけじゃないですよね? 私は「出てけ」と言われても口答えするので引きずり出されそうになります(笑) まぁ、なんだかんだ言って親は子どもを愛してるんですよ。 だから、言ってるだけなら本心ではないと思うので言わせとけばいいんですよ。 だから、あまり深く悩みすぎないでください。 もちろん、実際にやられたらまた相談しにきてください。
うーむ・・・?
私は、何かすると、「そんな子、うちの子じゃない、でていけえ!」と言われ、腕を捕まえられて、家の外へ追い出され、何時間か外で過ごしたことは、普通にあります。 姉は、追い出されて、ご飯を食べに、おばあちゃんの家まで行き、泊めてもらったこともあります。 あなたは、生きている。ネガティブ思考にならないで。 親に殺されてしまう人もいる。 ご飯が食べれなくて亡くなってしまう人は、世界を数えたらいっぱいいる。 そのなかであなたはちゃんと立派に生きている。 ポジティブに考えていきましょう!!ねっ!!前向きなことも考えて!! 明るくはい~笑って~そうそうもっとにこっと~^^ あなたのお母さんは、本当はあなたの笑顔が大好きなはずですよ^^ ファイト~!!
それは違うと思う
あなたは親の気持ちを考えたことがありますか? お腹を痛めてまであなたを産んでくれたってことを。 なんでもかんでも「やってもらって当たり前」になっていませんか? 確かに、反抗期といったことは誰にだって訪れると思います。 それでも親が勝手に産んだんだから責任もてよ、は違うと思います。 親に対して失礼極まりないですよ。 もう少し親に感謝の気持ちを持たないと。
私はその考えあってると思う
私はハムさんの考えあってると思います。 ハムさんを産んだのならちゃんと責任を持って育てるべきです。でももしかしたらハムさんのお母さんはキツイ言葉(愛のムチってヤツ)で育てる人かもしれません。だから今の気持ちを親さんに正直にいってみてはどうでしょう。
考え方を変えてみようー!
どーも。ちょこらすくでーす。 確かにケンカとかしたら、そんな 考え方になっちゃうかもなー でも、お母さんが生んでくれたから 今のあなたがいるんだよ! 大切な友達に、出会えたんだよ! ちょっとひどいと思うなー笑 物事の全ての見方を変えてみると、 ほんとに大事なことがわかると思うー 暗く考えちゃだめだぞ絶対。
同じく
私も。 「出てけ」 「いやだ」 「はあ?でてけっつってんの」 「なんで」 「うざいから、めいわくだから、じゃまだから。」 「何で?」 「あ一うざい。1人で生きてけ。ご飯もつくらん。本当に出てけ」 ってなるんです。 しかも私だけ。母がちょくせつガツンと。 私だけですっ(TT。)弟は、されないの。 ひどい。 ハムさんのきもちも年下ながらよ一一一一く分かります。。 そ一いうのがのちにぎゃくたいになるのでは? みんなに相談して下さい。 上から?みたいですみません。
それは違うと思います。。。でも、、
思春期なんだったらそう思ってしまうのは仕方ないかもしれませんが、そりゃあ親だって子育てやめたくなるかもしれませんし、凄く苦労してあなたを育ててくれてると思うので、勝手に産んだのでは無く、子育てに疲れてしまった、と言う事にしましょう。 (なんか年下がすみません。) まだ、「産まなきゃよかった」とか、 「死ね」などのことを言わないのであれば、あなたを産んでよかった。と言う気持ちが心の少しでも思っているはずです。 あなただけが特別ではないのです。 養って貰えない子がいたり、暴力・暴言などの苦痛を与えられたりする子がこの世界には溢れているんです。 まだ養ってもらってるだけ感謝です。 私は、宗教をやっています。 親には、何事にも感謝感謝で生きていきなさい。と言われます。だから、うちの考えのか習いを押し付けるつもりはありませんが、自分がいきていくには、親が必要なんです。 何か言われたら、ここで吐き散らせばいいんです。だけど、常に感謝の気持ちを忘れずに生きていくと、きっとあなたは、きつい壁にぶち当たっても、乗り越えていくことができるでしょう。 頑張ってください。いつでもあなたをここで待ってます