勝手に産んだんでしょ?
母と喧嘩するとき、事あるごとに「じゃあ出てけよ」とか「飯も何も作らない」「誰が養ってあげてると思ってるの」と言ってきます。でも勝手に産んだんだからちゃんと養って当然でしょ?って思うんです。そりゃお腹の子に「産んでも良いですか?」なんて聞けないから産むのは良いです。だから辛いことも嬉しいことも経験できます。でも上記のようなことを言ってくるのは間違ってると思います。親が勝手に産んだんだから責任持てよ。責任持てないなら産むなよって言いたいです。皆さんの意見を聞かせてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうだねー
あなたのいってること正しいわー(棒) まじきょーかーん(棒) ぜんぶ、あなたのいうとおりだねー(棒) 誰が養っていないだって?? 飯を食べさせてくれない? じゃあ14年間どーやってすごしてきたのかな~ 全部親のせいにするんじゃないよ(真顔)
それでは、
親と喧嘩したあとに親に内緒で外に出ればいいと思います。私が喧嘩して出て行ってよと言われた時コンビニエンスストアに行っていつもより遅くに帰りました。そしたらお母さんが涙目でごめんね、もう出てけなんて言わないからと仲直りして、あれ以来喧嘩してもひどい言葉はいわれなくなりました。どうでしょう あと勝手に産んだというのは、失礼だと思います。もう少しお母さんに優しくしてあげてください。後悔しないように年下なのにすみませんでした。
辛口注意です。
逆に親の金で養ってもらっている、 ご飯を食べているのを 当然だと思ってはいけません。 確かにお母様も酷いとは思いますが、 それを言われる貴方にも必ず理由があります。 その欠点を直しさえすればお母様と 喧嘩をする事もなく、いい親子関係が気づけます。 話は戻りますが、勝手に産んだんでしょ。というのは どうかと…親がこれまで貴方を育ててくれた という感謝などはないのですか? 勝手に産んだんでしょ。とか言うのなら 逆に死んでもいいんですか? ってなってしまいます。 発言が身勝手すぎます。 話は長くなりましたが、 喧嘩をしなければいいのです。 頑張っていい親子関係を作って下さい(`・ω・)ゞ
どっちも…
りっちゃんです! 確かに「じゃあ出てきよ」って言われると産むなよって思うかもしれないけど… あなたはお母さんのお腹から生まれていなければあなた自体生きていなかったんですよ! 生きてるだけ感謝をしてください! もし今度もそんな感じになったのであれば、できるだけすぐに誤って方がいい気がします。 お母さんだってあなたを頑張って産んだんです。 いくらひどい事を言ったってここまで育ててくれたんだったら愛しているんです。 だから少し辛口になったけど、私が言いたかったことが伝わってたら私は満足です。
分かります
気持ちが凄く分かります。産んだのは母親なのに親がちゃんと養ってあげるべきだと思います。そんなこと言う親は毒親と言っても過言ではないです。警察に相談すべきです。辛い時は相談しましょう。
うんうん
こんにちはー 本当に分かります。親は僕の前で平気でなんで産んだんだろうとか、言ってきます。じゃあなんで子供作ったんだよ。 虐待とかもそれで起こるんですよね。というか今の日本社会、苦しむ方が多いのに、なぜ産むのかな。 そのせいで、無理矢理生かされて、ルールを守れと言われ、何で生きるのは無理矢理なのに、死にたいと思う権利はくれないんだろう。 ハムさんの声に僕は賛成です。
同じ!
タダで飯食うなっていってきて、茶碗洗い米たき、ご飯のしたく、全てやらないとたべさせてくれない。。。
それは違うと思う。
皆さん賛否両論ですが、私は違うと思います。 確かに親は養っていく、育ててみせる!という覚悟を持っていないといけないと思います。ですが、皆さんも言っている通りあなたは今生きられているのは親のおかげです。お金も、ご飯も色々な面で養ってもらっています。あなたの考えを全否定するわけではありませんが、あなたが被害者ぶって話す事では無いと思います。 もし、暴力を振るわれて大変ということだったら話は、違います。 もう少し考えて、身の程をわきまえた方が良いと思います。
その気持ち分かる
僕も、あなたと同じようなことをよく思います。 勝手に生んだんだから出来るだけ子供の意見を尊重するべきです あなたは、正しいとおもいます。 だけど、親への感謝の気持ちは忘れずに。
それは違うと思いますよ?
親が育てて当たり前とかはないんじゃないですか? では、ハムさんのお母さんがハムさんを産まなければよかったんですか? それは違いませんか? ハムさんがお母さんのおなかの中で「産まないでくれ」って言ったのであれば産まれさせられたことについて文句は言っていいと思いますけどね。 それに実際ハムさんは養ってもらっているはずです。 ご飯だって作ってもらっていると思います。 家にだって住まわせてもらっていると思います。 いつだって私たち子どもは親の助けがあってこそ生活ができているんです。 その生活の中で確かにそういう風に「勝手に産んだんじゃん」って思うのはいいと思いますが、それを親に言うのは絶対にやめたほうがいいと思います。 ハムさん、これは私が少し思っただけなんですけど違ったらごめんなさい。 ハムさんはこれをここに書いたことを後悔していませんか? 私もたまに、興奮してこういうコメントをしてしまうことがあります。 そのあと、なんでこんなこと書いちゃったんだろうって思ってませんか? そう思ったのならハムさんはまだあ母さんのことが好きなんだと思います。 なので絶対にその言葉は言わないでください。