家族みんなの答え:109

勝手に産んだんでしょ?

母と喧嘩するとき、事あるごとに「じゃあ出てけよ」とか「飯も何も作らない」「誰が養ってあげてると思ってるの」と言ってきます。でも勝手に産んだんだからちゃんと養って当然でしょ?って思うんです。そりゃお腹の子に「産んでも良いですか?」なんて聞けないから産むのは良いです。だから辛いことも嬉しいことも経験できます。でも上記のようなことを言ってくるのは間違ってると思います。親が勝手に産んだんだから責任持てよ。責任持てないなら産むなよって言いたいです。皆さんの意見を聞かせてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ほんとそれ!!

遊びで産んだわけー?って思う。 私は親にやるだけやっといてそういう言い方はないと思うって言いたい。勇気はないけど…


ええええええ!!!

なんでそんなこと思うんですか!?お母さん、あなたを産みたくて一生懸命産んだのに!! もちろんあなたの食事を作ったりなどあなたをきちんと育てるのはお母さん、 お父さんの役目です。でも、「親が勝手に産んだんだから責任持てよ。責任持てないなら産むなよ。」って言うのはあなたが無責任過ぎませんか??それは変だと思います。 たしかに、養うのは当然ではあるのですが、もうちょっと感謝をしたらどうですか?あなたを産んでくれたお母さんなんですよ? 「じゃあ出てけよ」「飯も何も作らない」「誰が養ってあげてると思ってるの」と言うお母さんは、普通のお母さんなら当たり前に言うと思います。お母さんの意思で産んだとしてもイラッとくるのは当たり前ですよ?あなたはそれも許してくれないんですか?イラッとして言ったお母さんにそんなこと思うんですか? わお。ちょこちょこ辛口っぽいの入ってごめんなさい。でも、あなたの考えは見直すべきですよ。


賛成です。

私達は産まれる産まれないを選べませんからね。 というより不死鳥の歌声さん「死ね」なんて言われてたんですか! ひどいですね。そんなこと言うならなぜ産んだって話ですよね。


違くね?

もう言ってる方がいますけど、産んでもらった。じゃないですか?確かに誰も頼んでませんし生きていると辛いことだってありますよ?でも、あなたが言っていることは自分勝手だと思いますよ?なんで産んでもらったのに養うのが当然?バカじゃないの?親だって人間なんだよ。ストレスがたまって八つ当たりの少し許してあげられないわけ?それこそ虐待されて亡くなった子こそ親に勝手に産まれて、親の都合で4ぬんだよ?それに比べたら十分ましでしょ?結構辛口になってしまいました。不快に思われたら申し訳ございませんでした。


お気持ちはわかります

確かにそう思うのもわかりますが、親はいつも面倒をみてくれているので、勝手に産んだとは言ってはいけないと思います。確かにムカつく時もあるかもしれませんが、頑張って産んでくれたので感謝するべきだと思います。傷つけてしまったらすみません。


私の意見です

ハムさんの言ってることに 関して賛否両論あるのは そりゃもちろん当然です。 人の意見なんて 賛否両論があるから 成り立っている。 でも私が思うにハムさんの お母さんは酷いと思います。 親が子を養うというのは 親の責務です。 おそらくですが、 ハムさんのお母さんは ハムさんがそばにいることが 当たり前になっているから そのようなことを 言ってしまうようになったんだと 思います。 そのことを自分で理解せず 親という立場を利用して ハムさんにそのような酷いことを 言っている。 お母さんが悪いと思いますよ。 他の方が 死にものぐるいであなたを産んだと 書いてありますが それに至るまでの経緯は お母さんとお父さんが決めたことです。 勝手、という言葉で表すのは 少し残酷。というだけです。 辛いでしょうけど、 頑張ってください! ストレスをためすぎないことです!


そうですね、、、

私もよく考えます。私も最近親に言われました。「あんた達が言うこと聞かないからストレス溜まって早死するわ」って言われました。私を産んだのはあなただし、私は親の言うこと聞くために生まれてきたんじゃないし、親はそんなに偉いのかって思いました。教育を受けさせることは親の義務ですし、親にも子供だった時があったはずなのに、なんで分からないのかとよく思いますね。ハムさんは悪くないですよ。その考え分かります!


わかるよ

確かにハムさんの言いたいことわかりますよ。お母様にそのように言われたら、誰も産んでくれなんて頼んでない!って腹立たしくなりますよね。 でも、お母様はついカッとなって言ってしまったんじゃないでしょうか?多分本当にそんなことを思っている訳では無いと思いますよ。 ハムさんも今の様に思ってしまうのはお母様に腹を立ててしまっているからですよね。普段からそんなこと思ってる訳では無いと思います。それと同じでお母様も怒ってしまったから言ってしまったんだと思いますよ。 確かにお母様の言葉の選び方も間違えてるとは思いますが、お母様はちゃんとハムさんのことを責任をもって育ててくれているはずです。


でも…

主さんは、生まれてきて良かったと思っていますか?そう思っているならば、親さんに失礼だと思います。私もそんな事言われたりします。だから、主さんの気持ちはよく分かります。でも、友達と話したり、遊んだり出来るのは、生んでくれた親さんのおかげです。他の答えを送っている人達がひどいとか言っていますけど、確かにひどいとは思いますよ。出ていけと言われてひどいと思わない人はいないと思います。ですけど、今楽しいと感じてる事、嬉しいと感じてる事、悲しいと感じてる事、それは全部、あなたが生きているからです。 生きているのは、親さんが産んだからです。勝手に産んだ というのも、間違ってはないと思います。だって、許可はしてないですからね笑。それでも産んでくれた事に感謝してくださいね!もしかしたら、私が思っている以上にあなたは、嫌な思いをしてるかもしれません。その場合は、今とりあえず、受け流すぐらいにしといて、早めに自立したらいいと思いますよ!! あなたが聞きたい意見じゃないかったら、スミマセン… 年下が長文失礼しました!


うーん…

お母さんが命をかけて生んでくれたから、今のハムさんがいるんだし、嬉しいことも、もちろんつらいことも経験出来てるんだから… もし、親がいなかったらおいしいご飯や、学校にもいけないかもしれないんだから。。。じゃあ出てけよなどは親も言い過ぎだと思いますがその時にイライラして言ってしまうだけで本当に思ってるかなんてわからないじゃないですか。だからハムさん自身も少し反省するべきだと思います。


5160を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ