体のなやみみんなの答え:16

肌が汚いです。

私は、昔から肌を傷つくほど掻いてしまいます。でも女の子だから、綺麗に肌を治したいです。皮膚科に行くといいでしょうか?同じような方、よく知ってる方よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

全く一緒!

私は生まれつきアトピーなんだ。だからあちこちかゆくて 傷だらけなの(笑) いっつも皮膚科行って薬もらってきて、塗ると良くなるけど… どうだろう?キャンディさんもアトピーなのかな? ちなみにいまだに治ってないよ(苦笑)


治りますよー!

お父さんが皮膚科の先生です。お父さんに聞いてみました。ローションなどの潤い成分を塗るとすぐに治るとのことですー!アスカという会社のローション良いですよ!私も使ってます。お役に立てたら嬉しいです^_^


一緒!

私も肌が悪いです。左ほっぺがざらざらしてます。同じ悩みを持つ人がいてよかったです。


うちも一緒デス!

私も肌が汚いです! 理由は簡単! ・めっちゃ騒ぎまくって転んで怪我をして  いるからです! それは自分が悪いのですが・・・・ ですが! もともと肌が弱いです(泣) なので、皮膚科に行ってます!肌が弱かったら、皮膚科の先生に肌が弱いことを言ったほうがいいですよ!


同じ!

私もアトピーという肌が弱いやつです。 皮膚科に行って保湿クリームなどもらったほうがいいと思います!けっこうよくなりますよ。


少しずつ

私も、肌が弱いんです。だけど よくなるように、 手入れはちゃんとしています。私の姉は、少し高い 化粧水を、つけています。私も肌は、きづつきやすいけど、お薬を 少しずつ塗って良くなってきています。お薬を小まめに塗っていると、良くなっていくと思います。あと、インターネットとかで 「自分の肌が、ガサガサになるがいいん」を、調べてみても、いいと思います。


参考になれたら光栄です!

・爪を切るのも◎ ・寝る前に石鹸で手を洗っておこう ・洗顔をしすぎないでね!朝、昼、夜に一回位がちょうど良い ・化粧水など。おすすめ商品『ハトムギ化粧水』!  寝る前にするのがbury good! ・ポロポロジェル!おすすめ商品『杏ポロポロジェル』!  洗顔前(お風呂で)にポツポツして気になるところを約10回程度こすると結構肌が綺麗になるよ!(注意!毎日は使わないでね。週に2~3回してね)    参考になれたら光栄です!


私もそうだった

私も昔はそうだったよ。 肌があれてしまって、いつも掻いていたから、血が出るほどだった、、、 私の場合は皮膚科で薬をもらいました。 でも、年齢とともに治っていったよ。 食事に気を付けて、豚肉などのいい油を適度にとると血液がサラサラになって肌荒れが少なくなるよ^^


アトピー?

こんにちは!わたあめです。 うーん… アトピーかな? 出来るだけ早めに皮膚科に行くことをオススメします。 コロナの時期で怖いかもしれないけど私は指のイボでこの前皮膚科に行ってきたから笑 マスクをして頑張って行ってきてね! お大事に…


これは、どうかな?

私は、昨日プロアクティブを使いました。すると、明日の昼、顔を見てみると、少しだけきれいになっているのをみたら、頑張れそうになりました!!なので、ぜひ使ってみてください!!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ