自律神経失調症です
どうも……わたがしです。 深刻な悩みです。 私は、先月から、自律神経失調症にかかっています。 そのため、学校で、毎日頭が痛くなります。 なのに、先生に保健室に行きたいと言い出せないんです。授業中は、人の目が気になってとてもじゃないけど行けないです。 さらに、毎日痛くなるので、ほんとにもっとこれよりすごく痛くなった時に仮病だと思われないか……などとても心配で言い出せません。 担任の先生はとても優しい方です。 ですが、中学校で、教科担任制なので、 授業中は、担任の先生はいなくなってしまいます。 どなたか、この2つに答えてください。タメ口OK辛口NGです。 1 保健室に行く時の言い方や、 恥ずかしくならない方法?など 2 何回も保健室に行ったら、仮病だと思われないか どうかよろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
答えます!
こんにちは、ちょこもか。です! 1 私だったら、体調が良くないので保健室に行っても良いですか?って言います。保健室に行くことは恥ずかしいことではないと思いますよ! 2 大丈夫だと思います!先生の方って、顔色などで体調がわかる方もいるみたいですよ!少しでも参考になればと思います!では!
わかった!
まず思いつきについていいます。 親に連絡ちょうやふせんにこのびょうきについてかいてもらったらしんじてもらえるとおもいます。 これで2の問題いはかいけつできるとおもいます。 1つめについてです。 病院のことをいっていって来ますといえばいいと思います
パ二ック障害です...
1.しょ-じきに言ってる。「先生.さいきん頭イタいんです、、、。亅でい一と思う。 2.思われないよ。担任ぐらい頭がいたくなりやすいっていったら??
わたしもおなじ~
私も中学1年生の時ひどかったです……今は治りました! 最初は学校の朝からずっと吐き気とか頭痛がひどくて、担任の先生には朝の会が終わってすぐいいにいったよ~回りに少しひとがいて恥ずかしかった…… その担任に相談してみてはどうですか?『自律神経失調症で具合が悪くなるときが多いのでたびたび保健室にお世話になります』とか私の学校は保健の先生がすごいこわいひとだったんだけど、何回かいってるうちに理解してくれました! どうしても信じてくれなくて、辛いときは『病院から言われた』ってつけてお話しすれば本当なんだって思ってもらえると思います。