体のなやみみんなの答え:4

貧血を治す方法

私はよく貧血になります。 学校でも貧血でよろけてしまうことがあって友達や先生に心配されてしまいます。 最近生理が始まって、生理のときはいつもより貧血がひどくなります。 貧血の治す方法を知っていたら教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーん

貧血は鉄分をとるといいって聞いたことあるよ! 今調べたんだけど、レバー、赤身魚、赤身肉がいいらしい! あとは、一応病院とかいって薬貰ってくるとか!


貧血は2種類。両方考えられるので病院へ

年下から失礼します。 まず最初に、貧血には大きく分けて2種類あるので確認しておきますね。 ①赤血球が十分な量の酸素を運べないせいで、全身がいつも酸欠気味になっていてダルい状態。鉄分不足での貧血はこのタイプです。 ②低血圧などで心臓から脳へと血液が行かなくなって、急にめまいに襲われたり気を失ったりするタイプ。これは厳密には貧血ではなく「脳貧血」と言います。 この相談コーナーに出てくる貧血関係の相談は②の人のほうが多いんですけど、今回は「よろける(=筋肉に力が入っていない)」「生理中に症状がひどくなる」ので、①の要素が大きいのではと思います。 病院で血液検査をしてもらえば鉄分関連の情報は分かりますし、鉄分の錠剤も出してもらえます。食事についての相談もできます。それと、②の要素も全くないとはいえないので、血圧なども測ってもらいましょう。何はともあれ病院でお医者さんに相談です。 もし親が病院行きを認めてくれないようなら、学校の先生か誰かから説得してもらってください。 おだいじに。


答えます!

どうも!こんにちは!こんばんは!トロイメです(*^ω^) 答えますね! 自慢じゃないけど... 私、貧血のせいで毎日のように倒れてます( ̄▽ ̄;)学校でも... 鉄分をとるといいですよ! (鉄分が多くある食べ物はググってね!) 治る...というか、軽くなります! 上のやつでも軽くなった方なんですよ! じゃあ始めは?って...聞かないでね(*σ>∀<)σ 参考になれば嬉しいです!(*^ω^)


私は貧血もちだよ!

わたしは、小3の時に急に倒れて病院に行ったら、起立性貧血っていわれたよ。生理はまだ来てないからわからないけど、朝目が覚めてからしばらくごろごろして、ゆっくり起きると倒れにくいよ。ひとまず、ひどいようなら、病院に行って薬とかもらったら?


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ