体のなやみみんなの答え:14

入浴中とても体がかゆい。

ずっと前からなのですが、 お湯につかっている時でも、 髪や体を洗っている時でも、 とてもかゆいです。 特に洗い終わってお湯が体をつたうと、 そのつたった後がすごくかゆくなります。 すぐかいてしまう癖があるので、 お風呂上がりはお腹や背中が真っ赤です。 また、上がってパジャマを切ると今度は お尻の辺りや首回りがかゆくなります。 これは何か皮膚異常?みたいなのが あるのでしょうか? それとも普通ですか? 少しでもいいので情報お願いしたいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あたしも

私もいっしょです。多分気にしなくていいと思います。私も同じくかゆくなる人がいて安心しました。


心配…

“水アレルギー”というものがありますが… 世界に数人しかいない奇病です。 もし、主さんが水アレルギーになっていたら、騒ぎますよ。 とりあえず、両親に相談し、皮膚科への受診をお勧めします。 それかただの敏感肌か… 専門家でも医者でもないのでわかりませんが、とりあえず病院に行きましょう。 早めの診察を願います。


それは、、、

温かいお湯につかると、血液のめぐりが良くなってかゆくなるの! なる人とならない人がいるから!病気じゃ無いよ!大丈夫!


多分じんましん

私もお風呂で体が痒くなります。 なのでお風呂から出たらドラッグストアとかで売ってる、かゆみ止めの薬を塗ったりしてます。 あとは、特に痒い所とかは保冷剤(直接当てない)とかで冷やすといいと思います。


多分違うけど…

それは水アレルギーでしょうか?ぜんっぜん専門じゃないので一度病院に行ってみましょ


私も一緒だよ!

私も同じです!それはじんましんだと思います。私の場合、お風呂上がりは真っ赤だけど、何分後には、収まっているんです。皮膚科に行って薬をもらったら、収まりましたよ!じんましんは、かくと悪化するらしいので、かゆくても我慢!結構、じんましんの人はいるし、遺伝とかもある?らしいので、親御さんに一度聞いてみると良いと思います!そして、皮膚科へ~。


私もです

私もお風呂に入るととても体がかゆくなります。 普通だと思いますけれど。。。。。。


一応皮膚科に行って 診てもらったほうがいいと思います。 私は、専門医でもなんでもない 素人なので、これしか言えません… ネットの情報も、専門知識が私にはなくて 本当か分からないので、あえて言いません ごめんなさい。 ではこの辺で


そっか...

そうなんですね。 大丈夫ですよ。 安心してくださいね。 きっとそれは普通ではないですね。 でも心配する必要はありませんよ。 病院に行って診察してもらってください。 きっとお薬などをもらえると思います。 酷いこと言う人達なんて無視して大丈夫です。 その人達、大袈裟に言って脅してるだけですよ。 アイスクリーム♪ちゃんの言う通りです。 大丈夫。 そこまで心配する必要は無いです。 きっと何か異常があるだけですよ。 必ず治りますから、病院に行って診察してもらってくださいね。 年下から長文失礼いたしました。


嘘でしょ?!

え? なんだって?! えぇ?! 絶対病院に行けよ! 早く行けよ! 命かかってんだぞ?! いち!! 早く行け!! 病院に行け!! 悪化するぞ!! (年下から酷いこと言うな...)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ