どうしたらいいのか分からない
助けてください。 小さい頃からそうだったのですが、 勉強するときなど、ペンや消しゴムなどを使っていると、とても痛いです。 力の入れすぎでもなく、手に力が入らなくなります。 他にも、服のタグが体に触れたり 水筒の紐が肩にかけると、気持ち悪かったり、酷いときは地面に触れる足さえ痛いです。 ズキズキとした痛みではなく、凄く不快感があるというか。 誰か同じ人はいませんか? 解決方法はありませんか。 それと、音にも感じます。 人の声が頭に響いたり、耳に響くというか。 誰か、助けてください。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
タイトル、わからん…
それ、私もある! でもゴメン。解決方法、わからない。
よくわからないけどこれかな?
ペンを持つときの不快感や服のタグが体に触れる不快感→感覚過敏? 人の声が頭に響く・耳に響く→聴覚過敏?
感覚過敏かな…
触覚過敏、聴覚過敏じゃないかな、 違ったらごめんね。
もしかしたら
あなたは感覚過敏(かんかくかびん)かもしれない。 感覚過敏についてあまり知識がないので、気になったら調べてみてね。
1 〜 4件を表示