食毛症が。。。
私は今中学一年生なんですが、小学校中学年の時から髪の毛を抜いては食べ抜いては食べを繰り返していました。。。 一番酷かった時は頭のてっぺんの髪が薄く、クラスメイトや親に笑われてしまうほどでした。 無意識にしてしまったりムシャクシャするときにしてしまったりと様々です。 調べてみるとストレスや家庭内がうまくいってない人や学校でトラブルがあるのが主な原因と言われているそうです。 私は学校で嫌がらせがあったり親に相談してもからかわれる(上にも書いてるように髪が薄いや色々)のは自分のせいだと言われてしまい確かに家庭内でも学校でもストレスがあります。 親は私が髪の抜いてしまったりしてしまうことは知っていますが食べちゃったりしてることは知りません。 調べると食べすぎると良くないと書いている記事が多く、すごく怖いです。 どうにかして治したいのと親に相談できるようになりたいです。何かいい方法はないでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すっごく分かります
多分抜毛症です。ちなみに俺もそれです。ほぼ無意識だし、気づいたら机の上とか床が大変なことになっちゃってる感じです。ゴミ箱とかもカオスです。俺のうちは心配しつつ迷惑がってる感じ。 時間を忘れて打ち込めることをすると良いらしいんですけど、俺はその療法は全くと言っていいほど、効きませんでした。でも、あーさんさんの治したいという気持ちは痛すぎるほどわかります。薄毛はとりあえず、髪型とかでカバーしています。(俺 って言ってますけど女なんで。) とにかく、少しでもストレス軽減することです。お互い頑張りましょう。
1 〜 1件を表示