しつもんみんなの答え:30

中学生が1人で買い物

中学生の不登校児が 1人で買い物してたら引きますか? 100均・本屋・コンビニ スーパー・ペットショップ 上記に書いてあるお店に行きたいのですが 朝や昼に行くと注意されますか? 親が忙しいのもあるのですが 人見知りを治したいのもあります それにもう14歳になったし… 親ばかりに頼りたくないです。 小学生の頃は毎日行ってたんですけど 不登校になってから 引きこもりになっちゃいました。 小中学生の方、 1人で買い物に行ってますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無題

こんにちは*^^*歴女です! 私は、いいと思う! もし見かけたとしても、「用事があって休んだのかな?」とか「○○ちゃんだー」ぐらいにしか思いませんね。


無題

失礼します。たにしです。 私は、良いと思います。 夜中だったら、引きますがw… 平日は3時くらいまでの外出は注意する人もいるかもしれません。 なので、3時くらいまでは、外出しない方がいいと思います。 あと、毎日同じところに長時間いたら、狙われるかもしれません。(不審者などに) 土日だったら、朝でも、昼でも注意する人はいないと思います。 私は、小学生の頃一人で少しの期間だけですが買い物に行ってました。 買い物っていっても、ぺン3本程度ですが… 小学生、中学生ぐらいの子でも一人でお買い物に行ってる子を見かけます。 なので、珍しくは無いと思います。 以上です。失礼しました。


良いと思うよ!

私は平日の真っ昼間にフリースクールのお楽しみ会でつりぼりにいきますよ。つりぼりが許されるんですから買い物もOKだと思います!


ほう

不登校になるのは学校だけだかんね。お店も不登校になっちゃ、買い物やお金使うの下手になっちゃう。だから、お店に行っても大丈夫だと思います!


だいじょうぶ~

私は今小5です。年下からしつれいします。 中学生の不登校児が1人で買い物してたら引きませんよ! あと私は買い物1人で行ってます。


大丈夫ですが…

小、中学生じゃなくてすみませんが 回答しました。 私も中学時代に少しだけ 不登校だったんですが、 普通に朝から本屋行ったり 買い物しに行ってましたよ。←勉強しろw で、注意されることは無いと思いますけど 「何でこの子こんな時間に居るんだろう?」 とは思われるでしょうね。 まぁ、案外誰も見てないので安心して下さい。 …と言いつつ手短に用事を終わらせた方が 変な目で見られなくて済むと思いますけども。


視線がすごいよね、、

私も不登校だけど、昼間に買い物してたら視線がすごい集まる、、 でも、視線は集まるけど堂々をしてたら個人的にはそんなに集まった気がしなかったよ!良かったら参考にしてね!


うーん(´-`).。oO

こんにちは!ルリさんです。 引きはしないと思いますが、なんでいるのかな?って不思議に思う方はいると思います。そんな時は少しごまかしちゃえば大丈夫だと思います!


視線がすごいよね、、

私も不登校だけど、昼間に買い物してたら視線がすごい集まる、、 でも、視線は集まるけど堂々をしてたら個人的にはそんなに集まった気がしなかったよ!良かったら参考にしてね!


うーん・・・

あーやです^^* 私はバリバリ1人で行きますよ!(不登校じゃないです) 不登校の子が買い物してて、見かけても引きはしないですよ? 「あれ?○○じゃない?」って感じです。 不登校にも不登校の理由があるんですし、「学校行かないくせに」とかは思いません。 行くなら朝だと登校中の人と会いそうなので、行くんだったら昼がいいと思います。 注意されるかどうかは分かりません・・・。される可能性はゼロじゃないです! 周りの目(地域の人、お店の人、警察)もありますし、絶対大丈夫とは断言出来ないですね・・・。 あくまでも私の意見なので、他の人がどう思うかはわからないです。 参考までにお願いします(*^^*)


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ