中学生が1人で買い物
中学生の不登校児が 1人で買い物してたら引きますか? 100均・本屋・コンビニ スーパー・ペットショップ 上記に書いてあるお店に行きたいのですが 朝や昼に行くと注意されますか? 親が忙しいのもあるのですが 人見知りを治したいのもあります それにもう14歳になったし… 親ばかりに頼りたくないです。 小学生の頃は毎日行ってたんですけど 不登校になってから 引きこもりになっちゃいました。 小中学生の方、 1人で買い物に行ってますか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然大丈夫ですよー!
1人で買い物しても全然変じゃないですよー。もしクラスの人を見かけて話したくないなーってときは顔をそむけて素通りすれば良いと思います!笑
全然引きませんよ!
うちもちょい前まで不登校でしたよ~。 買い物とかも普通にうろちょろいろんな所行ってました。笑 なんなら普通にクラスメイト見かけたこともあります。笑 うちは見つかりたくない。っていう思いが強かったから変装してて全然バレてなかったと思います! キャップ、マスク、メガネが必須でしたね。笑 うちも普通にしてたことなので全然大丈夫ですよ!
小学生から1人で行ってます!
私は東京在住なんですけど、不良というか…普通に小学生が買い物してますよ(友達と)ゲームセンターとかも1人で全然いいと思いますよ!私も良く1人で買い物行きます♪
良いと思う
全然良いと思いますよ。俺もよく行きますし。最初は店に入るのも緊張してたんですけどw何回も行けばなおりますよwアドバイス(?)としては知ってる人に会わないように気をつけて…w
いいとおもうよ!
僕も、最初全然学校にいってませんでした。学校に行く勇気がでず毎日が嫌でした、でも買い物をして改めて思いました。誰にも白い目で見られず。買いものをするのがいつの間にか楽しくなっていました、なので行っていいとおもいます!
えーっと…
私は夜に買い物に行くのは不良みたいなのでやめています。 ちょこさんは朝早くとかに行ったらいいと思います。それが無理なら、せめて夕方とかに行ったらいいと思います。 人があんまりいない時間とか、中学生がいてもおかしくない時間に買い物に行った方がいいと思います。
大丈夫だと思います。
年下から失礼します。 もし私が不登校の子を見かけても、「あ、あの子だ」ぐらいで全然気にしませんし、後から大人に言うことなんてありません。 でも、心配なら少し遠くのお店にいったり、人出の少ない1時ぐらいに行ってみたりするといいと思います。
全然良いと思います!
早朝も深夜も条例を守っている範囲なら 全然良いと思います!学校に来てないクラスメイトの子を 少し見かけたくらいで引きませんし、 出掛けれるくらいには元気なんだな。良かった。 くらいにしか思わないと思います! 私も、不登校の時がありましたがお母さんの おつかいとかで、そこらへんのスーパー、コンビニ 滅茶苦茶うろちょろしてたので何ら問題ないと思います。 周りの視線とか気になるかもしれませんが、 応援してます!
パターン別
他人・・・ (なんでいるんだろう) 実際にあった話なんですけど ある中学生が 学校をサボって一日中 街で買い物とかしてたら その中学に通ってる娘がいる親が学校に通報したらしいです。(怒られた) 同じ中学の子 (学校は休むのに買い物は来るのね…笑) って感じ。
おっけーだよ
私だって、6歳からやってて、それに不登校だったから。おんなじ 人がいると思わんかったわ