トラウマの乗り越え方
昨日、塾で「数学の成績を上げるにはまず、質問をする習慣をつけよう」と言われました。でも私は過去に大人に心無い言葉を言われたり、異性に騙されたりという経験があり質問したくても他の子が先生に質問していると「私はやはり、質問できない」と思ったり、他の子がいなくても「また心無い言葉を言われるのでは」と不安が走ることがよくあります。今までは解決しようとはしていませんでしたがもう受験生なので逃げたくないんです。何か良い案はありませんか?
昨日、塾で「数学の成績を上げるにはまず、質問をする習慣をつけよう」と言われました。でも私は過去に大人に心無い言葉を言われたり、異性に騙されたりという経験があり質問したくても他の子が先生に質問していると「私はやはり、質問できない」と思ったり、他の子がいなくても「また心無い言葉を言われるのでは」と不安が走ることがよくあります。今までは解決しようとはしていませんでしたがもう受験生なので逃げたくないんです。何か良い案はありませんか?