精神科に行きたいけど親に言えない、、、
こんにちは。 タイトル通りなんですが、精神科に行ってみたいと思ってます。 まだわからないんですが、最近気分が落ちてることが多くて、うつ病チェックっていうのを何個かやってみたところ、全部うつ病の可能性があると出ました。それで、いつもなんとなく泣けてくるのが続いていて、泣くのも疲れるので精神安定剤的な奴が欲しいなって思って調べたら市販には売ってないらしくて、精神科とか心療内科とかに行かなきゃもらえないっぽいです。 親に言いたいんですが勇気が出なくて、何か嫌なことあった?って聞かれても大丈夫って言い続けてきたので、今更言いにくくて、どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。こんな文を最後まで読んでくれてありがとうございます! よかったら回答もよろしくお願いします。