家族みんなの答え:18

もう親となんて寝たくない…

ゆーあです! 本題入ります。 私の親は親バカでして… 私のことをずっと離さない感じなんです。 だから、まだ自分の部屋で1人で寝たことがないんです。(今小6です) まあ確かに、家それぞれだと思います。 でも、小6になってまで“両親と”寝たくないんです。 もう反抗期だし、お父さんもお母さんも嫌いになってくる年頃です。 なのに、お父さんとお母さんに挟まれて、毎日川の字で寝てる状況です。 もう嫌です。 お母さんはともかく、なんでお父さんとも一緒に寝ないといけないの…。 そろそろ一人で寝たいのに。 自分の部屋で寝たいって何回も言ってるんですけど、「ゆーあ(仮名)は高校生にならないと一人で寝ちゃダメ」とか「ゆーあは赤ちゃんなんだから無理でしょ」とか言われます。 しかも、前なんて、自分の部屋で寝たいと言ったら、お父さんに「もしも自分の部屋で寝るとしたら、ゆーあが寝た後にゆーあのベッド行って一緒に寝る」と言われました。 そんなの一人で寝てる意味ないですよねww あと、寝てる時にお父さんが勝手に手を繋いで来たり、顔を触ってきたりするんです。 正直に言って気持ち悪いです。 やめて欲しいのに、うんざりです。 ストレスが溜まっていると伝えたら、「親と寝ることは悪いことじゃないから、そっちがおかしい」とも言われました。 私、本当にストレス溜まってるんです。 でも、おかしいと言われました…。 どう思いますか? また、なんと言ったら親は許してくれますか? 回答待ってます! 辛口はお控えください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ええーっ

私は中2なんですけどお母さんと寝てますwww まあそれは置いといて、お父さん…ちょっとそれは汗 家庭科で、就寝分離っていうのをそのうち習うと思います(ある一定の年齢になったら親と離れて寝ること)なので、学校で習ったって言ってみたらどうですか? あとは、友達はみんな一人で寝てる。ストレス溜まるからやめてってはっきり言ってみてはどうでしょう! うちも軽く過保護ですが疲れますよね…分かります


過保護

「布団狭いせいで体こるから疲れる」 ってのはどうでしょ。私は実際成長した後親と布団で寝ると疲れました。 それがダメなら 「親だからって過干渉すぎるよ、いい加減にして。将来自立させないつもり?」と言うか、、。 愛情と過度な甘やかしは違いますからね。この場合親の方が甘えていて主さんがかわいそうですが…。 子供は本来は色んな力を持ってるのに、親が何でもやっちゃうと、その力をドブに捨てさせてしまうです。 何度も何度も訴えていきましょ。


…普通にキモい

こんにちはぁー 親、ひどくないですか? 私は一年から1人で寝てますw お父さん…正直キモすぎです… 多分私がお父さんにそれされたらブチギレますwwまじで 私も小6で反抗期?まあ来てますw 今、親と一緒に寝ろとか言われたら部屋にずっとこもりますww 親に自分から言って無理なら、先生とか?おばあちゃん達とか?に相談して、やめて貰えばいいと思います! では~!一緒に寝なくなることを祈ってますw


それは嫌だね

子供だって決めつけないで。なんて、どう?まんますぎかな。


こう言ってみては?

小6で「赤ちゃん」て親がおかしいと思う。 思いきって、「小6なのに何で赤ちゃんていうの!?親バカすぎない?」「私は、どうしても一人で寢たいの!そんぐらい聞き入れてよ!私今、絶賛反こう期なんですけど!」と言ってみては?


わ~・・・

はろはろっ!杏です★ それはうざいな・・・杏は小1あたりから、頼んでないのに 弟との2段ベッドを買ってもらいました!#ゆーあちゃんも、このサイトで言ってるみたいに「お父さんとは寝たくない」とかはっきり言ってみたら?頑張って! じゃね♪( ´θ`)


うーん

 ご両親のお気持ちはわかるぞ~。唯一の娘だもんね。 でも、そろそろ一人で寝たほうがいいよね(汗  お父さんの行為は、NGなやつですね(汗  私は・・・、一人で寝ているのか・・・? 部屋が足りないので、一部屋にベッド一つ、二段ベッド一つで それぞれ家族で寝てますが・・・。  「ねね、私、そろそろ一人で寝たい。反抗期だし、  私、いつまでも子供じゃない。心は大人になて言っているの。」  「お母さんたちの気持ちはすごい分かる。でも、お願い。 一人で寝かせて。落ち着かないの。これからは、○○するから。ね?」 と、いったらどうかな・・・?○○は、例えば家族と話す時間を 増やすとか、お手伝いいっぱいするからとか。それでも、 ダメそうだったら、保健の先生に行ってみな。


私も!

相談に乗れてないかもです… 同士ですw お父さんが手をつないだり、顔を触ってくる?私も!超嫌…反抗期とかじゃなくて単純にキモい! 私も親と妹と寝てます。 でも端っこなんで、壁と対峙しながら寝てます(^^) ゆーあさん?頑張ってください!


1118を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ