家族みんなの答え:549

親がうざすぎる人集合!!!!

もつ煮です!! 親がほんっっっっっとにうざいです!! 俺今テスト期間中なんですが、今回は頑張って勉強しようと思って、朝の5時半とかに起きて勉強してます。 だからここ2日の家での勉強時間は7時間ぐらいだと思います。 だから、睡眠時間5時間も無いんですよ。 すっごい寝不足で、今日もテスト中寝そうになって… 流石にキツイから、家帰って30分ほどお昼寝してて。 今日は1時間ぐらい寝ちゃったけど笑笑 そしたら仕事から帰ってきた母親に怒られて、何か孫の手の叩くやつ?みたいなので叩かれて(布団あってよかった…)、、、 意味わからなくないですか!?だって俺自分の体調のこと考えて、計画立ててやってんのに!! いつもより勉強してんのに!! 何でそんな怒るかな!! で自分寝てんですよ!!はぁ!? 俺の勉強邪魔すんじゃねぇよ!!◯ね!! それで俺が見たかったテレビの録画消されて!!ふざけんな!!(声優今でしょ) 見たかったのに!!てめぇのドラマ消してやろうか!! てか録る時もしょーもないもんとんなとかやってきて… うっせぇわ!!ですよ! てめぇの恋愛ドラマほどしょーもねぇもんねぇからな!! まあ父親が味方してくれましたが… 人の好みにケチつけるとかほんとの最低、底辺の人間がやることですよ!! 長文ごめんなさい 親がうざい人愚痴ってって下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まじでわかる。

私の親(というか母親)が本当にやばい。殴ったりとかはないけど、口喧嘩で私が必死になって怒ってても笑ってきたり「言葉の意味わかってる?」とか煽ってきたり、本当にうざいです。 さっきも喧嘩になったんだけど、本当にストレスだった。こんな家もう出て行きたい。 私はインターネットも制限されていて、ゲーム、パソコンあわせて1時間30分と決められています。時間を増やしてもらうには親にメールを送って……みたいなことをしないといけません。 私は学校でもあんまり楽しめてなくてこの1時間30分、または2時間のこの時間が本当に楽しみでそのために生きているようなもの(言い過ぎですが)なのでした。 今日は何故か1分もできませんでした。メールを送っても、あいつは仕事だからと無視。そして、ゲームとかパソコンを使える時間が9時30分までで、あいつが帰ってきたのが9時。もう30分しかできませんでした。本当にムカついた。


マジ分かる!

すごく分かります! 俺、テストを今まで以上に頑張って10位以内に入ったのに母親は「もっと点数取れたやろ。今頃一位の子はお前より勉強してるんやぞ」とか言ってきて、まずは我が子の頑張りを誉めろよってなりました。こっちの必死さも分からずに…! ていうか、俺を勉強させようとするたびに定期テスト一位の子の名前出して、「あんたこんなに怠けてるから勝てへんねんで」って比べるのやめてもらえます!?俺は自分のペースで勉強するんやから!比べられたら逆にやる気出ないわ! しかも「あんた大学はこの学部選びや」とか指定してくる!親の引いたレール走る わけないやろーーーーー!学部ぐらい自分で選ばせろよーーーーー! あと、資格取るたびに「お前この資格受かったかもしれんけど、お前の実力は絶対これ以下やから」て煽ってくるのマジなんなん!?うっせぇわっ!黙っときっ! 父親なんか、ちょっとえっっっっなものを堂々と子供の前で見てるんですよ。こちとらバリバリの思春期男子なんやぞ!そういうのに敏感なんやからほんまやめて!両親と一緒に見るキスシーンでも嫌やのに!自己中野郎!結局は今自分がそれをやりたいか、やりたくないかでしょ!キモ


まじでわかる!

うちの親なんて、ゲームの制限、45分スマホの時間1日1時間なんですよ!しかも私、もう学年上がるのに、何も変わらずに、毎日怒られています、テスト勉強の時なんて、頑張っているのに、いい点取れなくて怒られるし、なんであんたは、そんなにバカなのとか言われて辛いです、世の中全てテスのの点数とか、意味わからないこと言ってるし、ほんとにうざいです、


分かります!めっっちゃ分かります。

うちの親って本当によくわかんないんですよね。 父親の場合 母親と話すとき赤ちゃん言葉っぽくなるし、母親に便乗して何が言いたいかわからないが僕を怒ったり。 しかも自分が子供のころはできてないくせにめっちゃ偉そうに説教してくるんです 母親の場合→ずいぶん前だが、僕がバイオリンを習っていた時、ピアノがよかった。と言ってしまい、今はピアノをやっています。 しかし一度自分がやりたいといったものはやり続けてほしいといわれているのでやめる決心がつかない。 今は中学受験のために塾に通っているが、僕はピアノが面倒くさくなってしまったので、少しやる気が出ない。 塾の仲がいい友達もやめてしまい学校の友達と話すだけ、さすがに疲れて布団に隠れてyoutubeも見ました。しかし速攻で見つかり気を抜く暇もありませんでした。(今は徹夜で推し活してる友達とめっちゃ仲いいけど) さすがに疲れました。しかも僕が考えていることは何もわかってないくせに分かった風に話して。本当にむかつきます。 二人ともわかってる風に話すが僕の本当のことがわかっていない。消えたくなったら学校いくなというが家が一番つらい、何もわかってない。


めっっっっっっっっちゃ分かる!!!!!

本当にうざいですよね。こっちには自分のペースってもんがあるのにそれもやらせてくんないし、ゲームとかをつかって脅してくるんですよ! 没収没収うるさいんですよ!!


めっちゃわかる

親ってウザいっすよね 自分の機嫌で子供にキレ散らかしたりするし,自分の趣味を否定してくる ガチウザい 自分は学生時代何も勉強してこなかったくせに,私には勉強しろだの資格とれだのうるさい 部活も習い事も学校の勉強もあって自由時間が全くないぐらいには忙しいのにあれしろこれしろ言うな なんか失敗したりしたら「推しグッズとかいらん」とか「推し活なんて」みたいな感じで言ってくるしウザい!! 自分の方が先生まれてるからって調子乗んなよ 吐き出したらちょっとスッキリしました お互いがんばりましょ!


親うざい

親うざい


それな!めっちゃ分かる!

私はバスケ部で、小3の弟がいます。帰って来たら家事とかやってんのになにかしら親に文句いわれます。(うざい) 夕ご飯も適当だしー 弟には色々と悪口いわれます。マジでメンタル崩壊しそう。このサイトがあって本当良かった( ̄▽ ̄) 親は仕事で疲れてるからってすぐに八つ当たりするし。 マジで毎日を生きるのも疲れちゃた。


5周回って面白い

はじめまして! 今日(2月19日)に起きた親の謎行動を書かせていただきます! 2月14日は皆さん御存知の通り、バレンタインデーです。 案の定チョコを貰えなかった僕は自分でつくろう!と思って作りました! で、19日の今日、事件は起きたのです。僕が学校から帰るときに親からLINEが来たんですけど、内容は「真っ赤ーさーのチョコ美味かったよ!」でした。 「僕の分は残しといてよ?」と送ったところ、「全部食っちゃった」とのこと。 は?ってなりますよね。まあ僕が切れてそれがドッキリだったってことがわかったんですけど。本題はここからです。ドッキリと教えられたときに「ほんとにチョコは余ってるの?」と確認したところ、「余ってるって言ってんじゃん。」と送られてきました。う、うん?逆ギレ?となりますよね。その逆ギレにカッと来た僕は更に怒りました。すると親いわく、「ちょっと嘘付いた位で何キレてんの?」らしいです。「そこに怒っているのではなくて逆ギレに怒っているのだよ」といいたくなりますよね~ 変なオチですが読んでくださりありがとうございました! ここに書き込めたおかげで結構ストレスが緩和された気がします!


まじでわかる

まじでわかる!! 明日学力テストで必死に勉強してるのに弟がYouTube見てくるから音無しで見てって言ったら、親が(お前のわがままにどれだけこっちが振り回されてると思ってんねん。ふざけんな。 )って言ってきました!進路の事散々厳しく言うくせに協力しろよって思います!!それで挙句の果てに言い返したら、もうお前なんかいらんって言われました。いつもの事です。


341350を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ