塾を辞めたいのに母が辞めさせてくれない。
こんにちは。私は中1で、中学受験をして今は第2志望校であった学校に通っています。しかし、それが母には気に食わないらしく、強制で塾に行かされてます。私の友達は皆高校受験をせずにスライドでいけるので毎日友達は塾がなくて羨ましくてしょうがないです。母親に塾を辞めたいと言ったら(きちんと理由も言ってるつもりです。)「そうやって文句ばっかり言って、文句ばっかり言うなら転校して。」と(もっと母に言われてます。)よく分からないことを言われました。塾は高校受験コースで、今が最高に辛いです。誰か励ましやアドバイス、下さると嬉しいです。お願いします。