すぐに泣いてしまう
私は人に怒られるとすぐに泣きそうになります。小学生の時も泣きそうに泣いてしまったりしていたけど、中学生になったら精神年齢も上がって泣かなくなると思っていました。でも、中学生になっても泣きそうになってしまいます。 痛くて泣くとかはありません。泣いてもどうにもならないなんて分かってます。 自分で言うのもだけど、怒られるのに慣れてないからだと思います。例えば、私は生活態度の評価もその他の評価も平均以上な事が多く、怒られる事は滅多に無くて褒められてばかりだったからだと思います。 いつも態度が悪くて怒られてる人はおこられても全然泣きません。切り替えも早いです。目を合わせていないからでしょうか。でも、目を合わせないともっと怒ってくる人もいます。 涙を流さない方法教えてください。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります・・・
僕もすぐそうなります。でも、そうゆうときは、全部聞かないで、少し聞けばいいと思います。たまに、何でと聞かれる時があると思うので、なんか聞かれそうだな?と思ったら、聞けばいいだけの話です。でも、聞き逃してしまうことがあるので、心配なら、この方法は、試さないほうがいいです。参考にしてもらえたら嬉しいです。
カモフラージュ
怒られたときに泣きそうになったら別のことでごまかすのはどう 例(運動会で勝ったのが嬉しかった サヨナラするのが辛かった) 泣ける内容を思い出したなどと言ってごまかせるのでは
51 〜 52件を表示